忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]トラブル編温度差の産物

[PR]

2024-04-16-Tue 14:04:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

温度差の産物

2006-07-03-Mon 20:54:25 │EDIT
最近、風営法も厳しくなり色々と業務が増えた訳ですが、

それよりも、所轄ごとの温度差もどうにかして欲しいと思う今日この頃

皆様、いかがお過ごしでしょうか。


こんばんは!田舎のパチ屋店員「クロノス」です。


私の勤めているお店のある市には警○署が2つあります。

「○○署」と「□□署」

同じ市内であるにもかかわらず、色々な面で対応が違います。

そんな警○さん。





なんとかしやがれ!アホンダラ!





とは口が裂けても言えませんが、心の中では訴えまくりです。

むしろ呪いをかけてます。


さて、入替えの時はそんな警○さんを相手に営業許可を貰うために

日々奮闘している訳ですが、奮闘してもどうにもならない時もある訳で。

開店できないかもね的な空気が漂う事もある訳で。


そんな時は、色々と手を回して凌ぐ事もしばしば。

まずは役職の絶対業務をおさらい。


○開店時間に必ず開店させ、閉店時間まで店を管理する。

○新台オープンの時、必ず営業許可を貰う。


この二つが出来ない役職は今直ぐ辞めた方が身のためです。

これは結構マジです。




で。




問題は、新台の検査。

この検査が通らなければ開店できません。

遊技台には「枠番号」「セル番号」「基板番号」があり、

どれか1つでも書類と違えば開店できません。



この番号の確認こそが入替え作業の全てと言っても過言ではありません。

私の場合4〜5回確認します。

番号シールに穴が空くほど見つめます。




ある日のこと。

私はいつものように確認作業に入りました。

一番危険な中古台。

台トラブルや、故障が多い中古台。

作業にも自ずと力が入ります。




一台目・・(^◎_◎^) ☆ジロリ・・・・OK




ニ台目・・(^◎_◎^) ☆ジロリ・・・・OK




三台目・・(^◎_◎^) ☆ジロリ・・・・OK





・・・・ん?













あーーっ!



こいつは・・・ば、番号が・・・



修正ペンで書き直してあるじゃないの!!



さてどうしたものか・・・

所轄によって対応が違う。と冒頭で説明しましたが、

当方の所轄は、例え中古台でも出荷状態でなければなりません。

番号を修正ペンでなんて・・・





問 題 外 !








この台を以前使っていた所轄ではこれでも良いだろうが、

当方の所轄では





即 死 確 定 !








やっぱり言わせて下さい。




なんとかしろ!うんこ警○!




すっきりしたところで、別にどうなる訳でもないので、

早速イトキン課長に報告。

あ、竹本じゃどうにもならんからね。




私「課長。あの・・新台なんですが・・・」


イトキン「んあ、どうした」


私「番号シールが修正ペンで・・直されてます・・」


イトキン「なにぃ!」(#゚Д゚)


私「もちろん・・・ダメ・・ですよ・・ね?」



イトキン「当たり前だろが!」




:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ


怒ってらっしゃる・・・


私「どうしますか?」



イトキン課長は台を確認しに行き、

その後事務所で1時間悩んだ挙げ句、

1つの解決策を打ち出した。


イトキン「いいか・・竹本、クロノス。これからやる事は誰にも言うなよ」


竹本、私「は・・はい・・」




イトキン「これから俺は・・」














イトキン「番号シールを・・」

















イトキン「偽造する!」


















うっそ〜〜ん




私「ま、まじですか・・」


イトキン「ああ、大真面目だ」


竹本「でもそれって・・犯・・」


イトキン「分かってる。見つかれば私もただじゃ済まないだろう」



こいつ・・ある意味・・バカ?

そんなの、仲介業者か前に使っていた店の責任なんだから、

その辺でゴネればなんとかなりそうだが・・・

それに作るって言ったってそんなにそっくりにはできないでしょ。


そんな私の胸の内も明かさぬまま、偽造作業が始まった。







1時間後・・・


イトキン「これで・・どうだっ!」


そんなに力入れちゃって・・どうせ直ぐバレるって・・

期待などとっくに殴り捨てた私も

一応出来上がったシールを見る。



















クリソツ



イトキン課長ごめんなさい。

あんた天才。






結局、開店はできましたが、

次の入替えで外した事は言うまでもない・・・






という事があったとか無かったとか。




でも、


所轄ごとの温度差はなんとかして下さい。

もし、これでも直らないようだったら、

私が総理大臣になって、警○を完全民営化します。

そして、駄目な人はクビにしますのであしからず。









と、友達のオヤジの従兄弟の嫁の妹の旦那が言ってました。



その他事件目次へ戻る




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
そーなんですよ
うちの会社でも、補給コンピュータやら色々な付属品作ってるんですけど、そっちの担当は、関東近郊の各県警へ挨拶(申請)に行ってきたそうな。
わたしの担当製品は、販社任せで・・・

『呼び出されたらどーしよ』と怯える毎日
show5pp2006-07-05-Wed 11:39:13EDIT
初コメ
激務お疲れ様です。いつも拝見していますが大変面白いです。私の地域の所轄は手抜きもいいとこで、検査なんて早い時は1~3分で終わります。その点楽ですが何かあった時対応できるのだろうか不安です。
謎の設定師URL2006-07-05-Wed 20:48:10EDIT
大先輩へ
こんばんは!
それはちょっと怖いですね・・・
ウチの取り引き業者で「誓約書は出せない」という業者があり、大変困っています。
警察から何か言ってくることの可能性は低いと思いますが、ホールから問い合わせがくるかもしれません。
実際、近々ウチも業者に「ガツン!」と言う予定です・・・
クロノス2006-07-06-Thu 02:02:23EDIT
謎の設定師さんへ
こんばんは!
コメントありがとうございます。
そういう所轄があるということは聞いたことがあります。羨ましい限りです。
中には、検査当日に検査官が遅刻をして、検査をする前に新台を稼動させたという話も聞いたことがあります。
当方の所轄は、御丁寧にゲージ棒まで持ってきて、新台以外の台も見ていきます・・・
一番長い時で30分もかかった時があります・・
何かあった時の対応はどこの所轄でも同じような気がします・・・なんせお役所仕事なんで・・・
クロノス2006-07-06-Thu 02:12:17EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%B7%A8/%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E5%B7%AE%E3%81%AE%E7%94%A3%E7%89%A9
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング