忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編オモシロ従業員其の2

[PR]

2024-04-25-Thu 04:36:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オモシロ従業員其の2

2006-07-08-Sat 18:48:03 │EDIT
やっと押し付けられた仕事も終わり、ゆっくりと更新です。

今日は、ウチの役員共は「ゴルフコンペ」。

こんな日に限ってゴト師が来たりするのではないかと

不安を募らせております。


こんにちは!田舎のパチ屋店員「クロノス」です。


こんな役員共はいっそのこと、

日射病にかかって一週間の休暇を取って頂きたい。

と、わりと本気で考えております。



さて、本日はオモシロ従業員シリーズ第二弾!

「スターフィールド」を御紹介。





このスターフィールドは業界歴が結構長く、

前にいたパチンコ店では「副店長」を勤めていたそうな。

期待の大型新人です。

下っ端からの叩き上げなので、そりゃもう期待はMAX!



そんな「スターフィールド」(メンドくさいので以後「スタフ」)

一ヶ月も経った頃。


スタフ「クロノッチ!今度、入替えあるじゃん?」



おいおいちょっと待ちやがれ。

「じゃん?」だと?

腐っても俺はお前の上司だぞ?

馴れ馴れしいのは、お前のその顔にくっついてるホクロ位にしてくれ。

でも、期待の新人なんで多少は許します。



私「ああ、あるけど。何?」


スタフ「今度、入替えの準備やりたいんだけど?」



ほうほう、なるほど!やる気はあるみたいだね。

副店長をやっていたってことは、もちろん私より知識があり、

私のできないあ〜んな事やこ〜んな事ができちゃったりする訳で。

入替え作業ごとき、寝ながらでもできる訳で。

そんなこんなで早速、実力を見せつけに来たわけだ。



私「いいよ!やってみな。」


スタフ「了解です」


私「全部出来るでしょ?」


スタフ「当たり前じゃん♪」




さすが!

私の目に狂いはなかった。



そんなもうすでに実力は役職レベルのスタフ。

そりゃ副店長やってりゃ当たり前です。

タメ口なんてどうでもいいです。鼻が高くったってピノキオよりマシです。

近々、私と組んでこの店を背負って立つ人材です。




そして入替え前日。


私「準備は終わった?」


スタフ「完璧!」


私「そうか。どれどれ・・・」




あれ?

配線が違うや・・・

やだなぁ〜、接点と電圧を間違えてるよ・・


イージーミス!

ジス ミス イズ イージー!



久しぶりだからしょうがないね。



私「配線、接点と電圧を間違えてるよ。」


スタフ「接点?電圧?何それ?」
















はぁ?


おいおい冗談は顔だけにしてくれ。

そんなの配線の基本中の基本だぜ?おい!




・・・




あっ!そうか!

そういえば昔、配線屋みたいなのを頼んだ事があるな。

前にいたお店では配線をやっていないんだ!


危なく切れて人間関係を崩壊させるところだった・・・

知らない事は罪じゃない。

それを教えない前の店の店長が悪い。



私「そうか・・え〜っとね・・(説明省略)」


スタフ「そうなんだ〜、へぇ〜」


私「んじゃ、次から宜しくね!」


スタフ「は〜い」



さて、次は一応台番を確認っと。



・・・


・・・



おろっ?



枠番号とセル番号が違うやんけ。

ハハ・・これは・・

ミス・・・だよ・・な?


私「番号が違うんだけど」


スタフ「んぁ?何それ?」














オイコラちょっとまて!



副  店  長  だ  よ  な  ?



そのうまそうな首筋から吸ってやろうか?

それともハンマーで脳みそ耕してやろうか?


と、冗談で言ってみたくなりましたが、

心が冗談じゃないので止めました。



私「あのね、番号はね、(説明省略)」


スタフ「あ〜!ナルホドッ!」


私「分かった?んじゃ取り付けもよろしく」


スタフ「それは任せろ」




副店長ともなれば、こんな細かい事はやらないのかもね。

確かに、セル替えとかは副店長の仕事じゃないし。

検査とか、釘調整とか、色々なマネジメントが仕事だからね。




そして、入替え当日。


やはり手慣れたもので、スパンスパン取り付けていく。

流石は副店長だったというところでしょうか。



無事、取り付けも終わったようで、

私は最後の確認作業に入りました。



私「あ〜!釘が出てる!これ直して!」


釘が出てるとイトキンに怒られるからね。



私「傾斜は・・・オッケイ!」


傾斜が違うとイトキンにシバかれるからね。



ふ〜!終わりかな?



あっ!そうだっ!


一番肝心な台番をみなければ!

これが違うと検査が通らないからね。



私「台番は・・・と・・・」






・・・・・






違う・・・よな?






私「スタフ!ちょっと」


スタフ「どうしたんすか?」


私「台番が違うんだけど」


スタフ「あ〜すんません」


私「一応聞くけど、入替え作業やったことあんの?」


スタフ「ないっす」


私「おまえできるって言ったよな?」


スタフ「できるような気がしただけ」













ブチリッ




やっぱり脳みそ耕してやる。


従業員編目次へ戻る



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%82%B7%E3%83%AD%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E5%85%B6%E3%81%AE%EF%BC%92
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング