忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編究極の釘調整

[PR]

2024-04-20-Sat 09:12:43 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

究極の釘調整

2006-06-22-Thu 12:28:23 │EDIT
昨日のブログで、多少キモめのアクセスについて

原因を皆さんに聞いたところ、一切の報告無しだったので

自己解決しました。

またもP-WORLD。


こんにちは!田舎のパチ屋店員「クロノス」です。


最近、このブログを見て思う事があります。

このブログには皆さん御存じの

「グ−グルアドセンス」が掲載されています。

画面左側。(広告の部分)




で。


問題はその内容。

借金の返済についてのなんやらや、

消費者金融の広告、しまいにゃ攻略情報などが

掲載されてしまっている。



お前はパチンコファンをなめとんのかと。



ブログを公開している私がツッコミを入れたくなる訳で。

こんな融通のきかない「グ−グルアドセンス」

でも私は外しません。



さて、本日は「釘調整」について。



パチンコ店の店長の仕事の1つに「釘調整」があります。

釘調整といえば「ハンマー」

このハンマーがなければお話にならない訳で。

ハンマーこそ釘師の命と言っても過言ではない訳で。



実際、ほとんどの店長が「マイハンマー」を持っており

我がムスコのように大切に毎日磨きあげては

ニヤニヤしているのではないでしょうか。



ちなみに私のハンマーは、いつでも役員の頭をぶっ刺せるように

片側は大工道具のノミのように鋭く、そしてぴっかぴかです。

畑もよく耕せます。ザックザクです。



ハンマー以外にも「調整ドライバー」や「玉、板ゲージ」などが

ありますが、説明が長くなるので省きます。




で。



ウチの店は一時店長不在の時期もあり、そんな時は

色々な人がお店にやってきて釘調整をします。


やっぱり釘調整の上手い人と下手な人は音ですぐ分かります。



上手い人


トントントントトントントトントントントントトトトンッ


聞いていても耳障りでない。軽快である。




続いて、


下手な人


トントンカットンカットトンカッカットンゲシッ←役物を叩いた音。




・・・・




トントンカットントンカットンゲシッ←またやりおった


















和太鼓かよっ!!?



リズムが極めて悪い盆踊りを彷佛させる。

耳が痛い。役物が不憫でならない。




そして究極が、




・・・・・・・・・




・・・・・・・・





ガシャン!←ガラスを閉めた音。





・・・・・・・





・・・・・・




ガシャン!


















無音!?



一体どうやって・・・

私が見に行くとそこには・・・


「菅野部長」


そうっと覗いてみると、





・・・・グニャ





・・・グニャ







トンカチ ツカエ バカヤロウ



従業員編目次へ戻る
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
文字でしか知らない釘調整。
やっぱりリアル現場では行われているんですね。
さすがに微妙な世界だけあって、ヒューマンな領域なのだなと感心しました。

広告の件ですが、わりとリアルですね。
35式URL2006-06-22-Thu 17:50:43EDIT
35式さんへ
35式さん こんばんは!

上手い人の釘調整はもう職人の域です。私はまだまだ和太鼓ですが・・・(笑)
玉ゲージは100分の1mm単位でありますが、さらにそのゲージを使って500分の1mm位まで調整する人もいます。
聞く話だと、「やや強く当たる」「ちょっと強く当たる」(釘が玉ゲージに)とかの世界らしいです。
世の中にはもっと凄い人も・・・
クロノス2006-06-22-Thu 22:59:56EDIT
対決!
こんにちわ!REありがとうございます。
ところで質問なのですが、近々マイホ(開店3ヶ月にして閑古鳥爆走中!)で釘師対決のイベントが。出走メンバーは店長・主任・副主任・従業員なのですが、釘見の苦手な迷える子リスは多いに悩むところ。(なら、行くな!やるな!就活はっ!?)どこを一番に見、選ぶべきですか?
ミカエル2007-03-18-Sun 12:40:20EDIT
Re:対決!
こんばんは。
すみません。返信遅くなりまして・・・

もう既にそのイベント、終わっているのでしょうね・・
結局、誰のが一番だったのか気になるところですが、
開店3ヶ月で閑古鳥が鳴いているのも気になります。

結果、閑古鳥の鳴いている店にには行くな。
(どうせ出し切れないから)
クロノス│2007-03-28-Wed 19:42
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E9%87%98%E8%AA%BF%E6%95%B4
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング