忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記セル替え作業

[PR]

2024-04-20-Sat 05:44:07 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セル替え作業

2007-01-21-Sun 20:40:16 │EDIT
入れ替えが近いのに、何もやらない相方は

もう既に、空気のような存在です。

ある意味すんげぇ。


こんばんは!「クロノス」です。



ランキングは下に移動しました。

お帰りの際に是非!

宜しくお願いします。



さて、次回入れ替えの機種である「キャプテンハーロック」と

「萌えよ剣」が昨日納品されました。


台ごと買うなんてバブリーなことの出来ないマイ店は

キャプテンハーロックはセルだけ買いました。


なので、今日中にセル替えを終わらせなければならないわけで。

日曜日にも関わらず、事務所に篭らなければならないわけで。

(ラッキー)


今日はその私の仕事っぷりを、写真てんこ盛りで

披露したいと思います。




早速届いたセル盤を確認します。



未開封



こんな感じのダンボールで送られてきます。

カッターで封を切り、いざ、ごた〜いめ〜ん!!




シャーーーー!





バリバリ!




開封




ジャンジャカジャーーーン!!




そしてもう一つ。



基盤


デデデデーーーーン!!





殆どは基盤はセルに付いているので、

こうやって別の箱で送られてくるのは

非常に珍しいです。



ではセル盤の交換作業に入りたいと思います。

三共のセル替えは、数あるメーカーの中でも

比較的簡単です。



ロックの場所



写真の赤丸のロックを外し、セル盤のロックを5箇所を外します。

そして沢山あるハーネスのうち、ピンク色のハーネスを

抜くだけでセル盤が外れます。






カチャカチャ・・・






パキ、グモモモ・・・






カチャリンコ!






セル外す



よっこいしょ・・・



こんな感じで外れました。



後は同じ要領で新台のセル盤をくっつけて完成です。




カチャカチャ・・






グモモ・・・






パチ、パチ・・





はいできました。



完成



これでセル替えは終わりです。


ね!カンタンでしょ!?



んで、


セルのみ新台ということは、枠は中古です。

以前使っていた店の保存状況次第では、

壊れていることもあります。


なので、当然できる限りの部品チェックをするわけです。

発射制御系や電源基盤系は

実際に電気を通さなければ分からないので省きます。




と、早速発見!


全体




アップ1




アップ2




パッと見は分からないかもしれませんが、

赤くマークしてある部分。

玉抜きスイッチです。


この部分を回すことで玉抜きができます。

回したままだと玉がタンクに溜まらないので、

元に戻さなければならないのですが、

なんと、戻らないのです。

困ったものです。


元に戻ったイメージ



正解



少し分かりにくいかもしれませんが、

なんとか理解してください。


まぁでも、この位なら簡単に直せるので、

チョチョイのチョイとやってしまいましょう。





ドライバーカモン!



ドライバー

ジャジャーーーン!!






カチャカチャ・・・






ギリギリ・・・・






パコッ!






ばらした



はい。ばらしました。





んで・・・・

こんなものは、ココをチョイチョイっと

やれば、な・・お・・・







カチャカチャ・・・







んん〜〜・・・








ガチャガチャ・・・








・・・・・・








・・・・・・






トトトトトトッ




トンカチカモン!!




トンカチ

デデーーーン!!!





バキャ!

おらっ!





ドカッ!!

このっ!





ガチャン!

ちくしょう!!





ガギャン!!

どうだ!





ドーーーーン!!!

コノやろ!





・・・・・・





ふぅ・・・






て事で、


正しいトンカチの使い方が分かりましたね。


それでは。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑
トンカチでバコっと。






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
うぁ~
My とんかち


俺と同じ「とんかちマイスター」が、ココにも居たかぁ…
やっぱパチ屋永くやってっと、色んな技が身に付くよね!!
(チガ)
現副主任2007-01-21-Sun 22:16:04EDIT
Re:無題

はじめまして!こんばんは!

トンカチはあらゆる場面で活躍します。
イライラする機械を・・・とか、
気に入らない奴を・・・とか、
証拠隠滅に・・・とか、

ホントに色々な技が身に付きます!!
クロノス│2007-01-22-Mon 01:41
これはおもすれ~!!!
こんなふうにしてるんですね~!画像付きで一層臨場感が湧きます。
セルは新しくて枠は古いから新台のくせに玉がうまく飛ばない台とか存在したりもするもんですか?

ところでハーロックですが・・・自分的にはイマイチです。銀鉄が好きだったんでちょっと期待してたんですが心折られました。操舵輪が回っても船が揺れても当たらない。どんな予告なら当たるんだ・・・
豆っこ2007-01-22-Mon 00:45:59EDIT
Re:これはおもすれ〜!!!

こんばんは!

>セルは新しくて枠は古いから新台のくせに玉がうまく飛ばない台とか存在したりもするもんですか?

あります。もちろん検査前には直しますが、
酷い時は電源基板がぶっ飛んでて、その台だけ後日検査。
なんてこともありました。

>ところでハーロックですが・・・自分的にはイマイチです。銀鉄が好きだったんでちょっと期待してたんですが心折られました。

ハーロックはやはり銀鉄に比べると、やや見劣りするかもしれませんね。

>操舵輪が回っても船が揺れても当たらない。どんな予告なら当たるんだ・・・

勉強不足なんで詳しくは分かりませんが、
ハデな予告ののくせに、ハデに外れるのはちょっと頂けないですよね・・
クロノス│2007-01-22-Mon 01:47
わかりやすい
画像付き、入替の雰囲気がでてわかりやすかったです。
全体映像も見たいけど、ホールの特定につながるのでそれは無理ですよね。
GT-FOUR2007-01-22-Mon 08:41:47EDIT
Re:わかりやすい

こんばんは!

入れ替え作業の全体は・・・無理ッス。
察しの通り、特定される虞れがあるので・・・
クロノス│2007-01-24-Wed 17:41
w(゚o゚)w
 今回はとても興味深いものでした。一般の人は絶対見られない作業の一部を公開してくださり、ありがとうございました。

 ホール勤務していると日曜大工の名人になることも…(汗)

 もちろんクロノスさんのホールが安心して遊べる店であることも(アルカディア砲汗)
シゲレURL2007-01-22-Mon 20:12:09EDIT
Re:w(゚o゚)w

こんばんは!

一般に公開してもいいものか迷いましたが、
(特に破壊シーン)
思いきって投稿して良かったです。

> ホール勤務していると日曜大工の名人になることも…(汗)

あと、火曜サスペンスも。

> もちろんクロノスさんのホールが安心して遊べる店であることも(アルカディア砲汗)

そうですね。横暴な事や、店員をバカにするようなことがなければ。
の話しですけど。
(いつもハンマー持って事務所に待機しています)
クロノス│2007-01-24-Wed 17:46
なつかしく
拝見させていただきました。
こんにちは。

私が勤務していた店も、お下がりの枠いっぱいでした。
全く同じことがしょっちゅうありましたよ。
「こんなに頻発するのは不良品じゃねえか!」
と、メーカーに聞こえないところで言ってみたり…。
フィーバークィーンⅡなら隅々までパテやらテープやら使って自前で直せたんですけどね。

いまはちと辛いですね(交換手続きも面倒だし)

ハンマー大事にしてください。いつか社内(にとどまらず社会)の不条理をたたき壊す日まで!!
元役職2007-01-23-Tue 03:52:24EDIT
Re:なつかしく

こんばんは!

中古台はそれが怖いですよね。
今は何でも申請、申請ですから・・・

>ハンマー大事にしてください。いつか社内(にとどまらず社会)の不条理をたたき壊す日まで!!

これにはグッときました。
ありがとうございます!!ハンマーは大事にします!!
クロノス│2007-01-24-Wed 17:50
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%BB%E3%83%AB%E6%9B%BF%E3%81%88%E4%BD%9C%E6%A5%AD
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング