忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]番外編戦闘準備 〜そして真実が〜

[PR]

2024-04-26-Fri 18:59:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘準備 〜そして真実が〜

2007-01-13-Sat 16:19:10 │EDIT
今週は休みなしの11連荘。

早く休みよ来い。


こんにちは!「クロノス」です。



ランキングは下に移動しました。

お帰りの際に是非!

宜しくお願いします。



始めに断っておきますが、本日の記事は奇跡的にパチンコと全く関係ありません。

興味のない人は上のランキングへバシルゥ〜ラッ!


banner3



例の「連休なし」の話。


分からない方はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
「理不尽にも程がある」



頭に血が上り、熱くなった私はとりあえず突撃を

してやろうかと思いましたが、

こんな熱くなった状態で突撃しても結果は

火を見るより明らかです。





きっと、あのまま突撃していたら、部長と喰うか喰われるかの

戦いまで持っていったかもしれません。

そして会社内での立場が悪くなり、そのまま・・・

なんてことになりかねません。


んで、突撃したい気持ちをグッと抑え、

ここは一つ探りを入れて、どんな状況でその話になったのかを

調べることにしました。


ちなみに、kazuさんとシゲレさんにアドバイスを頂いた、

「相方の陰謀」も視野に入れて、

相方にはあえて聞きませんでした。


それと、その話をノリノリで煽っていた徳川にも聞きません。


結果、帯川さん、深野さん、黒木くん、米山くん、藤店長、

そして、新役職の川村くんに、

どういう状況で、どんな話で、誰が言い出しで、

この話について皆さんはどう思うか。をメールで聞いてみました。


会社のメーラーでは調べれば、誰が、何時、誰にメールを送ったか

丸分かりですが、部長に見られてもいいようにと

あえて会社のメーラーで送りました。



そして、その日に電話が帯川さんからありました。

内容は要約すると、


・部長のことだから何か考えがあってのことだろう。

(その考え次第ではぶっ飛ばしますが)


・だから一度冷静に理由をきいてみたらどうか。

(そのつもりです)


・俺なんかこの前部長に・・・・(以下愚痴が延々と)

(相談者は私っだてーの)



要するに直接対決賛成ってことでおけ?

ラジャ!



次にメールが2件


最初は米山くん。

そして黒木くん。



米山くんは後ほど電話で話すということで、

黒木くんのメールに目を通します。




--------------- 内容 ---------------
(名前以外原文そのまま)


お疲れ様です。

メール拝見させていただきました。
たまたまその時休憩中で、その話題に
参加しましたが、結論から言いますと、
冗談(笑い話)で、連休なしと言う感じです。

また、「クロノスさんは社員ミーティング欠席したんで、
連休なし」と最初に発言したのは相方さんですよ。
どういう報告を受けたのかは定かではないですが、
うまく交わして連休を取ることを進めます。

またこの話題(問題)が部長の所まで行くと、
それはそれでまた大変ですよ。色んな意味で・・・。

参考にはならないかも知れませんが
ご了承ください。

--------------- 終了 ---------------





・・・・・





・・・・・





・・・・・





皆さん、お分かりですね。


黒木くんのメール内容で・・・・








いまいちピンとこない所がありますよね。

理解に苦しむ日本語がありますよね。


そう思っているのは私だけでなく、

読者の中にもたくさんいるのではないでしょうか。



特に、


「うまく交わして連休を取ることを進めます。」←ここ。


てことで、解読をしてみました。





まず


>うまく交わして




これは一体どういう意味なのでしょうか。


「相方と言葉を交わす」という意味なのか、


「上手く身を交わす」という意味なのか、


いまいち分かりません。


前後の文章から推測するに、相方と話し合えってこと

だと思われます。
 ↑ ↑ ↑
(絶対違う)



そして次は


>取ることを進めます。




これはきっと私に代って、黒木くんが

話を進めてくれるという意味でしょう。
 ↑ ↑ ↑
(それも無い)



そして最後。


>参考にはならないかも知れませんが

>ご了承ください。




「ご了承」って普通は先に入れるもの。






が、

最後に持ってくるということは、

話は進めますが、どんな結果になるか分からないので、

予めご了承下さい。

という意味なのではなでしょうか。



まとめると、この文章の意味は、


黒木くんが相方と言葉を交わし、

私の代りに話を進めるが、

結果はどうなっても知らんよ。


という意味なのです。(確定)
 ↑ ↑ ↑
(超誤解してる)


相談しているだけなのに、

勝手に話を進めようとする黒木くんは、













とっても自分勝手で、

優しい人ですよね!


 ↑ ↑ ↑
(だから違うって)

(どうやら出口を間違えたっぽい)



にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑
私もすんげぇ自分勝手です。

押してくれなきゃ、イヤン!

(すんげぇハズイ)












って。


















誰か突っ込みなさい。



問題は



「最初に発言したのは相方さんですよ」

 ↑ ↑ ↑
ココですよ!ココ!

コトの発端は相方ですよ!



あ い か た



これにはビックリ!

目玉バックリ!

心臓ポックリ!


死ぬほどドックリですよ。


え?

そんなに驚くほどでは無い?



いやいやいやいやいやいや。

だって、予言した人がいるのだもの。



これを事前に察知していた


「kazu」さんと「シゲレ」さん・・・

コチラ参照















あんたら何者だ!?





ああ、そうか!


二人は予言者だったんですね!


ノストラダムスもビックリするほどの

予言者だったんですね。


いや、むしろノストラダムス本人だったりして。

となると、ノストラダムスというのは、

このお二人の事で、その二人のコンビ名が

ノストラダムスだったのでは。



失礼を承知でお聞きします。

予言が出来るのに、何故、
















パチンコで勝てないのですか?

(またも出口を間違えたっぽい)

(自分でも何がなんだか)



にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑
直接対決決定!!(部長、徳川、相方)

燃料注入お願いします!!!!!


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
no
パチ屋の店員なんか休みいらねんじゃね?
とーきょーのあきだ2007-01-13-Sat 17:45:14EDIT
Re:no
初めまして!「とーきょーのあきだ」さん!

え〜と、(?)が付いて
どうやら質問のようですので、答えさせて頂きます。

A : いります。
クロノス│2007-01-13-Sat 21:52
別解釈。
うまく交わして→うまく話をはぐらかして
進めます→勧めます
『相方がどうゆう言い方をしたかは知りませんが、会議の場では冗談だったので、うまい事言って連休とれば?』
と、私は受け取れますけど?
メールって難しいですからねぇ。
誤字脱字で意味が変わりますし。

ちなみに私はALL通しで27連勤でした。
過労死認定!!
そんすぃ2007-01-13-Sat 18:27:10EDIT
Re:別解釈。

こんばんは!

あっ、いやっ、そのう・・・
ボケが甘くてすみません。
(既に本文修正済み)

>ちなみに私はALL通しで27連勤でした。
>過労死認定!!

これは酷い。
なんか色々な人の話を聞くと、
マイグループがマシなように思えるのは錯覚?

私もまだまだ甘ちゃんでした。
が。
27連通しはマジで断ります。
マジで辞めちゃいます。
クロノス│2007-01-13-Sat 22:00
えぇぇ!!
私はただクロノスさん情報によるこれまでの相
方さんの言動を考えてなんとなく感じただけで
すよ(>_<)
いわゆる「女のカン」ってヤツでしょうか。。
でも過去記事を読めば大抵の方は予想がつくの
ではないかと。。
パチ勝てないのはズバリ「予言者ではない!!」か
らです!!ムキ~~~!!o(≧∩≦)o
燃料注入済です凸

シゲレ様>
この様な私と「ノストラダムス」というコンビ
にさせられて何と言っていいか。。(泣笑
シゲレ様のブログをたまに覗かせて頂いており
ますm(_ _)m
もしよろしければ今度コメさせてもらっていい
でしょうか?
kazu2007-01-14-Sun 03:01:18EDIT
Re:えぇぇ!!

こんにちは!
勝手に名前を持ち出してすみません。

第一通報者が犯人でした。っていうパターンですね。
見抜けなかった私がまだ未熟ってことです。

もう誰を信じていいやら・・・
クロノス│2007-01-14-Sun 15:02
陰謀
 やはり陰謀でしたか。おそらく「相方」について、以前から、かなり特化した書き方をされているので、船越栄一郎的には「こいつが犯人」となってしまうのではないでしょうか?

 えっ? なぜ勝てないか?
 さぁ? 他の方より、ほんの少しハマリ係数が高いからなんでしょうね。
シゲレURL2007-01-14-Sun 17:46:55EDIT
Re:陰謀

おはようございます!

名前を勝手にお借りしてすみませんでした。

やっぱり分かる人は分かるのですね。
私は人を信じやすいというか、鈍感というか、
第一通報者はまず除外してしまうようです。

クロノス│2007-01-15-Mon 08:18
kazu様へ
 「ノストラダムスの相方」シゲレです。いつでもコメントお待ちしております。
 クロノスさん、コメント欄、勝手に使わせていただき申し訳ございません。予言料ということで、ご容赦くださいm(_ _)m
 今後はハマリ係数下げて、一般の方並みに当たるようにしたいと思っておりますです。ハイ。
シゲレURL2007-01-14-Sun 19:25:05EDIT
Re:kazu様へ
安い予言料と出演料でこちらとしては助かります(笑)
気にせずジャンジャン使っちゃって下さい!

どうかお気になさらないで下さい。

こちらこそ、勝手に主演してもらい、いつ殺られるか
ビクビクの毎日でございます(冷や汗)
クロノス│2007-01-15-Mon 08:31
お詫び
本当なら私が先にコメント欄を使わせて頂いた
お断りをしなければいけなかったのにシゲレ様
に言って頂いて、お二人共すみませんでした。

クロノスさん、改めてコメント欄勝手に使わせ
て頂きました。事後報告ですみませんm(_ _)m
名前の事ですが私としては出してもらえて光栄
に思いますよ(^_^)
肖像権(合ってるかな??)を主張するつもりは全
くございませんのでで気になさらないで下さい(笑)

kazu2007-01-15-Mon 00:58:53EDIT
Re:お詫び
いえいえそんな、お気になさらないで下さい。
出演料は出世払いでお願いします。
クロノス│2007-01-15-Mon 08:31
元店員として
私も昔店長にあることないこと社長に吹き込まれ意味もなく殴られたり、店長はしっかり休みとってるのに何で私だけ休みないの?とか味わいましたがパチ屋なんてなんだかんだ言ってもそんな業界じゃないですか!
奇麗事言ったって、どんなにアミューズメントだ健全だ言ったってそこは変わらないと思います。
家族のことがあるので大変でしょうが、ここは切れてもいいところだと思います。大体パチ屋なんて労働基準法無視してますからそこから訴えることも出来るでしょうし。
ブログのファンとして応援してます。クソ上司なんかぶん殴っちゃえ!

てぃんぴら2007-01-15-Mon 11:03:04EDIT
Re:元店員として
おはようございます!

確かに・・理不尽な事は今に始まった訳じゃないですし、
昔から労働基準法は守られていません。

しかし、皆様の話を聞くと、まだまだマイグループは
甘いほうだと思うようになりました。
我慢するか爆発するか正直迷っていますが
明日、直接部長に話をするつもりなので、
返答次第によって決めたいと思っております。

>私も昔店長にあることないこと社長に吹き込まれ意味もなく殴られたり

これは酷すぎますね。障害で訴えたのでしょうか・・・

激励ありがとうございます。
クロノス│2007-01-16-Tue 09:57
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8/%E6%88%A6%E9%97%98%E6%BA%96%E5%82%99%E3%80%80%E3%80%9C%E3%81%9D%E3%81%97%E3%81%A6%E7%9C%9F%E5%AE%9F%E3%81%8C%E3%80%9C
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング