忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編チイせー

[PR]

2017-10-19-Thu 12:18:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チイせー

2007-01-16-Tue 14:38:55 │EDIT
本日「ムツゴロウの動物王国」検査日!

てことで、店長が早めに出勤してきそうです。

正直、ちょっと迷惑。


こんにちは!「クロノス」です。



ランキングは下に移動しました。

お帰りの際に是非!

宜しくお願いします。



最近の記事は、例の「連休事件」の事ばかりで、

私的にも、記事的にも面白くないので、

程ほどにして、後日纏めて書きたいと思います。


先日の記事を読んだ方から沢山のコメントを頂きました。

ありがとうございました。




さて、先程は「連休事件」の事は後で。

と言った舌の根も乾かぬうちに、早速。


先日の記事にもあったように、連休について他の人はどう思うか

メールで伺った後、米山くんと電話で話をしたわけですが、

帯川さんと同じく、延々と愚痴をこぼしていました。


米山くんは小尾森店勤務。上司は藤店長です。

その藤店長について色々と愚痴があるみたいです。



私「~~~で、~~~なんだよ!!」


米山「分かります!僕も家庭持ちなのでクロノスさんの気持ち分かります!」


私「全く許せんよ!」


米山「僕なんかももうイッパイイッパイっすよ!」


私「なんで?」


米山「藤店長の野郎。あいつって部長のロボットだよロボット」


私「まぁそんな噂は聞いていたけど・・・」


米山「部長の言う事には何でもYES!YES!!YES!!!」


私「はは、ダメだなそりゃ・・」


米山「しかも、夜、店に来ても漫画読んで、ヘラヘラして帰るだけだぜ?」


私「釘調整とか設定はやんないの?」


米山「全部部長がやってるよ」


私「何のために来てるんかね?」


米山「女ばっかり贔屓するしよ!」


私「サイアク・・」


米山「俺が部長に怒られてる横で笑ってやがるし・・」


私「ウンコだなウンコ」


米山「普通、自分の部下が怒られたら責任感じるべ?」


私「だよな」


米山「俺も俺の相方も、藤には絶対付いていかない!」


私「人を引っ張れないし、仕事しないし、いいとこないね」


米山「全くだよ!小尾森店は空中分解寸前さ」


私「やってられないね」


米山「やってられんよ」



という会話から分かるように、どうやら藤店長は

部下に大分嫌われて、信頼もないらしい。



もちろん私もこんな上司がいたら、毛を全部毟り取って

ピッカピカのハンマーで耕した脳みそに植えるわけだが、

米山くんはなんとか耐えて頑張っているみたいです。


そんな会話を電話でした翌日、

私が送った例のメールの返信が藤店長から届いてました。



----------------------内容----------------------

お疲れ様です。
このメールは俺だけに送っているのかい?
どうした?クロノス、そんなに熱くなって・・・

俺の意見としてはそんなこと「ど~でもいいよ」ってな感じさ。
だってそんなこと会議で話し合う事じゃないだろ。
実際大きな声じゃ言えないが小尾森店副主任はそんな事
決まる前から普通に休みはとってるし、
どっか家族で旅行に行きたいと言われれば連休も取らしているよ。
そのかわり出てきたらバリバリ働いてもらうし、
お土産も買ってきてもらうけどね。

~~~中略~~~

お前も休みが欲しかったら、もう1人の役職と
連携取って休めばいいじゃん。

この前、小尾森店の副主任も雪かきの事で
イチャモン付けて来たから言ったんだけど
「チイせー事ウダウダ言うな!若いんだからもっとバリバリ働けよ!」
てね。
そう言う人間に下の従業員はついて行くもんだよ。

クロノスもガンガレ!

----------------------終り----------------------



オッケイ。オッケイ。

頑張っちゃうよ。


冷静に考えてみると「チイせー」事ですよね。

確かに私もそう思います。「チイせー」っす。

そんなに「チイせー」と部下も付いてきませんよね。


叱咤激励ありがとうございます。



いやぁ、しかし、藤店長の言葉って



















説得力ゼロですね。

(ニッコリ)


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑
グリグリされるとすんげぇ嬉しい。






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
何だか。。。
変わった上司の方ばかりなんですね(´д`;)
典型的な「YESマン」にそんな事言われても逆に笑っちゃいますよ~(暴言かしら?)
「会社というのは神輿と一緒で担ぎ手がいなければ動けないんだ」とかつての上司に言われた事があります。
その時は担ぎ手とはお客様だと思っていましたが社員の事なんですよね。
上にいけばいく程そんな事はどうでもよくなるんだなという事もまたその上司に気付かされました。
私はどちらかというと給料、休日等の待遇面より上司や同僚等の人で仕事をする所がありました。
それが独身の時は良かったのですが結婚してからは変わってきました。
より良い収入、安定を旦那様に求めていて旦那様はしんどい思いをしてもひたすら耐えて家族を養ってくれております。
仕事は生きていく上で必要な事ですが全てではありません。
それでも家族の為に辛抱している大黒柱にはやはり頭が上がりません。
でも。。私は本当の本当に辛抱ならなくなった時は辞めてもいいと言うつもりです。

何だかあまり記事に関係ない上に自分の考えをだらだらと書いてしまいました。
すみませんですm(_ _)m
とにかく応援してます!!(ますます意味ワカンネ)
凸は午前中したので日付が変わったらまた来ますね♪
kazu2007-01-16-Tue 18:22:33EDIT
Re:何だか。。。
こんにちは!

>「会社というのは神輿と一緒で担ぎ手がいなければ動けないんだ」とかつての上司に言われた事があります。

素晴らしい上司にめぐり合えましたね!
私も一度でいいからそんな上司の下で働いてみたいです。

>より良い収入、安定を旦那様に求めていて旦那様はしんどい思いをしてもひたすら耐えて家族を養ってくれております。
>仕事は生きていく上で必要な事ですが全てではありません。
>それでも家族の為に辛抱している大黒柱にはやはり頭が上がりません。
>でも。。私は本当の本当に辛抱ならなくなった時は辞めてもいいと言うつもりです。

旦那さまもきっと大変な思いをしてらっしゃると思います。
ですが、kazuさんのように、それを分かって、尚且つ
理解をしてくれる人がいるだけで心強いのではないでしょうか。

>何だかあまり記事に関係ない上に自分の考えをだらだらと書いてしまいました。
>すみませんですm(_ _)m

ノープロブレム!

>とにかく応援してます!!(ますます意味ワカンネ)

ありがとうございます。
すんげぇ励みになります。

クロノス│2007-01-17-Wed 15:01
無題
この様な駄文にご丁寧に返信をいただきありがとうございます。
逆に私の方がクロノスさんに励まされてしまいました。
きっとご家族がいらっしゃるから葛藤も多いと思うのですがここで愚痴を言って鬱憤を少しでも晴らせるのならいいと思うんです。
だってクロノスさんの場所なんですから!!
きっと応援してる人はたくさんいらっしゃると思いますよ。少なくとも私はおけ!だと思います
このコメントに返信はしなくていいですよ

kazu2007-01-17-Wed 18:33:50EDIT
Re:無題
>このコメントに返信はしなくていいですよ

甘い!
返信しないわけがありません。
返信してもらいたくなかったら、お金を下さい。

>きっとご家族がいらっしゃるから葛藤も多いと思うのですがここで愚痴を言って鬱憤を少しでも晴らせるのならいいと思うんです

鬱憤は結構ブログで晴らしてますよ。
それにお付き合い下さる皆さんにには感謝、感謝でございます。
クロノス│2007-01-19-Fri 16:19
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E3%83%81%E3%82%A4%E3%81%9B%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング