忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編三洋の配線事件

[PR]

2024-03-19-Tue 20:07:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三洋の配線事件

2007-01-19-Fri 17:48:20 │EDIT
ムツゴロウの動物王国だけでなく、

三洋さんの台はとりあえず入れとけばよくね?

ってボソッと言った店長へ。


それって、中身はツマランってこと?


こんにちは!「クロノス」です。


私には相方がいます。

推定年齢38歳の相方がいます。

ジャイアン的な思考を持つ、店長ラブラブな

平気で人を陥れようとするクソッタレで

スカポンタンな相方がいます。


私と相方では仕事の量で言えば遥かに私のほうが

多いという専らの噂ですが、

人それぞれ得意分野と苦手分野があるので

それはそれで仕方がないことかも知れません。



以前にも書きましたが、特に入替に関しては

私のほうが遥かに仕事が多く、っていうか、

殆どの仕事を私がやっている現状です。


でも、たま~に入替作業も手伝ってくれることがある

実は心優しい人なのです。


入替当日、台の入替と移動を含む20台の取り付けが終わった頃に

相方がカッタルそうに登場し、新台の配線をやってくれました。

優しいじゃないですか。


「ムツゴロウさん」の配線(データ)はスー海と一緒なので

相方はスー海の配線を見てそのまま取り付けているようでした。



テキパキと配線をこなし、ムツゴロウさんの配線が終わると

事務所にすごすごと退散していきます。

配線をやってもらうだけでもありがたいじゃないですか。




間違って取り付けることなんかありえませんが、

万が一、いや、億が一、

例え、見たまま配線を繋げたとしても

間違えることはあるかもしれません。人間だもの。


私も店長から入替を任されてる以上、確認をしなければ

ならないので、コッソリ確認します。



相方に見つかると、


「何?あたしを信じてないの?」


「あたしだって一応役職なんだからっ!」


なんてツマランことで紛争を起こしかねないので

あくまでもコッソリ確認します。



まぁこの話の流れから行けば、大体予想がつくかもしれませんが、







間違ってます。



ええ、全台間違ってます。


見たままやった筈なのに間違ってます。


ここで、露骨に直しても、やっぱり先程と同じように、

ツマラン紛争になりそうなので、

直すのもコッソリ直します。



相方もあえて苦手な配線をやってくれたので、

相方の善意を無駄にしない為にも、

次回も気持ちよく手伝って貰うためにも、

あくまでも私は黒子役に徹し、フォローをします。


「それは教えてあげるべきだ。」

とか、

「教えないと相方の為にならない。」

とかの声が聞こえてきそうですが、


私は相方の為に何かをするぐらいなら、

全裸で街中を駆け巡り、

木に登った所を逮捕されるほうが100倍幸せと思う

子供のようなピュアで小さな器の心を持っている

腹黒キングヴァンパイアなので、絶対教えません。





で、

無事、入替も終わり、検査を経て翌々日開店。

私が早番で出勤します。


もちろん開店と同時にムツゴロウさんにお客さんが付き、

ポツポツと当たりだして賑やかになってきました。



そこでブラチからインカムが入る。



ブラチ「すみませ~ん!大当たりデータがおかしいので、

確認をお願いします」









おろ?



何故?



私がムツゴロウさんの島まで行き、フリッカーを見ると、

確変中にも関わらず、大当たりを示す光り方。



・・・・・



あれ?



もしかして、間違えちゃった?



相方ので良かった?



あちゃーーーー!!



悪い悪い。俺だよ俺。



悪いのは、わ・た・し




私「配線やったの相方だから、間違えたんだよ」


ブラチ「やっぱり・・ですか・・・」


私「空き台になったら直しといて」


ブラチ「はい・・分かりました」


私「間違えたのは相方だから






と同時に湧き上がる読者の喚声。











お前が間違えたんじゃ~!



ボケェ~~!!!














うっさいでございます。

















が。


夕方、相方出勤。



私「ムツゴロウのデータおかしいです」


私「配線が違っていました」



相方「あれぇ?」


私「ええ、私が・・・あの・・・」


相方「昨日の夜(入替の次の日)配線違っていたから

   直したのにな・・・・」





・・・・・





・・・・・




・・・・・





ということは・・・・



入替当日  相方配線付ける → 私が直す。

翌日    相方配線を更に付け直す。

開店初日  データあぼーん。















殴っちゃうぞ。コノ野郎。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑

ポチポチされると、こそばゆい。








PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
配線間違え
良くありますね。スタートを大当たりで拾ったりとか。
電圧接点気にしなかったりとか。

殴っても良いと思いますよ…
てぃんぴら2007-01-19-Fri 17:52:13EDIT
Re:配線間違え

こんばんは!

よくあるんです。
ですが、相方に関しては、一度も間違えなかった事が
ありません。
大げさじゃなくて、本当に。
クロノス│2007-01-21-Sun 17:41
爆§≧▽≦§
 このドンデン返しは、さすがの船越刑事も気付きませんでした。最後に片平なぎさに助けられました(意味不明)。

 とんでもないドンデン返し。自分が刺し殺したと信じ込んでいたら、実はトドメをさしたのは別の人物。ウンウン、よくできた話です。

 で、悪いのはどっち?(汗)
シゲレURL2007-01-20-Sat 00:47:15EDIT
Re:爆§≧▽≦§

こんばんは!

> このドンデン返しは、さすがの船越刑事も気付きませんでした。最後に片平なぎさに助けられました(意味不明)。
> とんでもないドンデン返し。自分が刺し殺したと信じ込んでいたら、実はトドメをさしたのは別の人物。ウンウン、よくできた話です。

よ・よくできてますね・・・
この話をまとめると、相方はアホか死ねってことで
いいんですかね?
クロノス│2007-01-21-Sun 17:43
前から思ってたんですが。。
相方さんは計算づくの悪行or天然気味の悪行なのでしょうか??
どちらにしてもかなり痛い人だと思われますが(‐ω‐)
しかしクロノスさんの忍耐力はかなりのものですね
私ならたぶん、いや、間違いなくドロップキックかましてやります!!
↑の代わりに凸!
kazu2007-01-20-Sat 02:02:44EDIT
Re:前から思ってたんですが。。

こんばんは!

時に計算、時に天然ではないかと思っとります。
天然でも何でもいいですが、全く反省しないことが
痛くて見てられません。

内緒ですが、いつも相方の椅子には
ドロップキックかましてます。
クロノス│2007-01-21-Sun 17:46
無題
おもろすぎw
名無しパチンカー2007-01-20-Sat 12:55:02EDIT
Re:無題
>おもろすぎw

サンクス!!!!!!
クロノス│2007-01-21-Sun 17:46
入れ替えって・・・
配線やらなんやら大変なんですね~。
ウルトラマンとか華王とか大量導入した店、きっと大変だったでしょうね。
しかし相方さんは・・・・ですね。
豆っこ2007-01-21-Sun 01:09:08EDIT
Re:入れ替えって・・・
こんばんは!

大手あたりは配線業者を呼んでいるかもしれません。
結構経験者でも、全く配線が出来ないヤツとかいますよ。

マイグループに勤めて7年経っても出来ないヤツより
マシだけど・・・
クロノス│2007-01-21-Sun 17:49
あ。なるほど・・・
そーゆーことなどあるから
店長が不機嫌顔していることもあるわけですか。
勉強になりました。
客は何でもパチと関係付けて、表情けっこう気
にしてますよお。

この場合ウラ開けて線をいじるなんてことすると
モロ気になりますね。はい。
激熱攻略タイミング打法URL2007-01-22-Mon 00:20:38EDIT
Re:あ。なるほど・・・

はじめまして!こんばんは!

>そーゆーことなどあるから
>店長が不機嫌顔していることもあるわけですか。
>勉強になりました。

店長のなかでも、データに煩い店長と、あまり気にしない店長がいますが、
データに煩い店長なんかは、こういった事でも不機嫌になります。

>客は何でもパチと関係付けて、表情けっこう気
>にしてますよお。

そうなんですよね・・・
店員側から見てもよく分かります。

>この場合ウラ開けて線をいじるなんてことすると
>モロ気になりますね。はい。

本当は営業時間中にはやりたくないのですが、
ていうか、やるべきではないと思いますが、
マイ店の店長はデータに煩いタイプなので、
やらないとすんげぇ怒られます。
お客の目もすんげぇ痛いです。
クロノス│2007-01-22-Mon 01:37
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E4%B8%89%E6%B4%8B%E3%81%AE%E9%85%8D%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング