忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]トラブル編島内炎上

[PR]

2024-04-26-Fri 12:29:21 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島内炎上

2006-05-11-Thu 15:16:16 │EDIT
私が経験した中で、一番命の危険を感じた事件。


島内炎上



ほんっとに暇だった平日。

従業員からインカムが入る。


「緊急連絡です!!!!!」

「パチンコ島より煙が上がってます!!」

「至急!ホールまでお願いします!!」



皆さんも御存じの通り、多くのパチンコ台の素材は「木」が多く使われている。

更に、ウチの店は築20年も経過しているほどの古いホールのため、

島内も、ほとんどがベニヤである。


はっきり言ってヤバイ!!燃え広がったら大惨事に!!!

私は、猛ダッシュで現場に向かう!



み、見事なりぃ・・モクモクなりぃ・・


危険だと思いつつも、パチンコ台を開ける!!!



・・!!!



・・・!?




・・・あれ?




燃えてないジャン♪



束ねてあった配線が熱で溶けてしまい、銅線の部分が露になっていた。

この配線には電気が流れているため、ベニヤが焦げていたのだ。


とりあえず、火は上がっていないので、配線を一本一本切っていく。

一通りベニヤを焦がしていた配線は切り取ったが、問題はその後。



束ねてある配線である。



なんか、バチバチしてるし・・・

火花散ってるし・・・


触ったら感電しそうなので、かかりつけの電気屋へ連絡をして、見守る事に。


と、そこに連絡を受けた竹本店長登場!!

一通り一連の説明をして指示を仰ぐ。



竹本「おい!そこの束ねてあるやつなんとかしろ!!」



私「・・え?」



私「・・この・・・」



私「・・バチバチしてる・・ヤツ・・ですか・・?」



竹本「おう!あたりめぇじゃねーか!!」




私「ど・どうやって・・ですか・・・?」




竹本「おまえ、便所に行けばゴム手袋の一つや二つあるだろーが!!」



おまえ、あれは便所掃除の時に手が汚くならないように使うものであって、

電気屋が使う感電防止のそれとは違うんだよ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!



と叫びたい気持ちをそっと押さえ、



私「ちょっ!それは・・・」



竹本「大丈夫じゃね?」



私「この配線には何Vの電気が流れてるか分かりますか?」



竹本「いいや。ワカンネ。」



ひ と ご と だ と 思 い や が っ て ・ 凸(゚Д゚#)



渋々「便所用ゴム手袋」を装着し、作業にかかる。

なんか、爆弾処理班の気分が今ならよく分かる。。。。。


島の中は暑いし、電気が目の前でバチバチいってやがるし・・・



そして・・



遂にこの時が来た・・



私は息をのみ、そして祈りを捧げ、



意を決して配線の束に挑む!!!!



そっと手を近付けると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル









???「だーめだよ。危ない危ない。」






だ・・誰だ・・・?




振り返るとそこには・・・






電気屋( ̄ー ̄)ニヤリ





で、電気屋キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!





電気屋「そんな手袋じゃ直ぐに溶けて感電するぞ!!」



えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!アブねぇええええええ!!!




竹 本 ち ょ っ と こ い !(゚Д゚#)ゴルァ!!




しかし、その場には竹本はすでに居なかった・・・



アンタ店長のクセに無責任すぎ・・・



トラブル編目次へ戻る

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%B7%A8/%E5%B3%B6%E5%86%85%E7%82%8E%E4%B8%8A
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング