皆さんも御存じの通り、多くのパチンコ台の素材は「木」が多く使われている。
更に、ウチの店は築20年も経過しているほどの古いホールのため、
島内も、ほとんどがベニヤである。
はっきり言ってヤバイ!!燃え広がったら大惨事に!!!
私は、猛ダッシュで現場に向かう!
み、見事なりぃ・・モクモクなりぃ・・
危険だと思いつつも、パチンコ台を開ける!!!
・・!!!
・・・!?
・・・あれ?
燃えてないジャン♪
束ねてあった配線が熱で溶けてしまい、銅線の部分が露になっていた。
この配線には電気が流れているため、ベニヤが焦げていたのだ。
とりあえず、火は上がっていないので、配線を一本一本切っていく。
一通りベニヤを焦がしていた配線は切り取ったが、問題はその後。
束ねてある配線である。なんか、バチバチしてるし・・・
火花散ってるし・・・
触ったら感電しそうなので、かかりつけの電気屋へ連絡をして、見守る事に。
と、そこに連絡を受けた竹本店長登場!!
一通り一連の説明をして指示を仰ぐ。
竹本「おい!そこの束ねてあるやつなんとかしろ!!」私「・・え?」
私「・・この・・・」
私「・・バチバチしてる・・ヤツ・・ですか・・?」
竹本「おう!あたりめぇじゃねーか!!」私「ど・どうやって・・ですか・・・?」
竹本「おまえ、便所に行けばゴム手袋の一つや二つあるだろーが!!」おまえ、あれは便所掃除の時に手が汚くならないように使うものであって、
電気屋が使う感電防止のそれとは違うんだよ!!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
と叫びたい気持ちをそっと押さえ、
私「ちょっ!それは・・・」
竹本「大丈夫じゃね?」私「この配線には何Vの電気が流れてるか分かりますか?」
竹本「いいや。ワカンネ。」ひ と ご と だ と 思 い や が っ て ・ 凸(゚Д゚#)渋々
「便所用ゴム手袋」を装着し、作業にかかる。
なんか、爆弾処理班の気分が今ならよく分かる。。。。。
島の中は暑いし、電気が目の前でバチバチいってやがるし・・・
そして・・
遂にこの時が来た・・
私は息をのみ、そして祈りを捧げ、
意を決して配線の束に挑む!!!!
そっと手を近付けると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
???「だーめだよ。危ない危ない。」だ・・誰だ・・・?
振り返るとそこには・・・
電気屋( ̄ー ̄)ニヤリで、電気屋
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!電気屋「そんな手袋じゃ直ぐに溶けて感電するぞ!!」
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!アブねぇええええええ!!!
竹 本 ち ょ っ と こ い !(゚Д゚#)ゴルァ!!しかし、その場には竹本はすでに居なかった・・・
アンタ店長のクセに無責任すぎ・・・
トラブル編目次へ戻るPR