忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記期待と裏切りと・・・

[PR]

2024-04-19-Fri 17:29:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待と裏切りと・・・

2006-09-16-Sat 20:49:57 │EDIT
今年中にまた、近隣でグランドオープンがあるみたいです。

いよいよ雲行きが怪しくなってきました。

そんなマイ店に対して不安が一杯です。


こんにちは!「クロノス」です。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3


上二つはランキングです。

いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願いします。



私は今のグループに入って、転勤を2回経験しています。

今いる長浜店が3店鋪目になります。





で、


ブログでもよく話題に上がる糞つまらん部長の洗脳目的で

開催されるどうしようもない会議ですが、

その会議は、本社の会議室で行なわれたり、

各店鋪の事務所で行なわれたりします。



その月によって開催場所が異なるわけですが、

過去に勤務した事のある店鋪で開催されることも

もちろんあるわけです。



そんな時、昔からの常連さんと顔を合わせば

向こうも大体憶えていてくれて、これほど嬉しいことはありません。


そこで交わされる会話は、色々とありますが、まず第一声は、



お客「お〜!お前!久しぶりだな!」


ここから会話が弾むわけです。


私「久しぶりです」


お客「お前今ドコにいるんだ?」


私「今は長浜店にいます」


お客「おお、そうか。また今度遊びに行くな!」


私「はい。お待ちしております」



来てくれるんだ〜〜・・・

すげぇ嬉しいな・・・



なんて気持ちが沸き上がると同時に、

ここで働いていて良かったと思える瞬間です。


こうなったらもう毎日がワクワクですよ。

いつ来るかいつ来るかと首を長くして待っている訳です。



しかし、






一週間後・・・


ワクワク♪ワクワク♪







一ヶ月後・・・


ワクワク・・ワク・・







一年後・・・


・・・・・・・・・・






誰も来ず。



来ない・・・orz

嘘つき・・・




分かってる。

始めから社交辞礼だと分かってる。

懐かしい顔を見てつい口から出てしまったのも分かってる。


分かっているけど、少し寂しいな・・・



去年の8月にもう辞めてしまった西。

お前も、


「今度子供の顔でも見にいくよ」


って言ったっきり、かれこれ一年以上が経つ。

しかしそれも社交辞礼だと分かってる。

色々忙しいだろうし、別に死ぬわけじゃないからいつでも会える。



来ないからといって、

お客に対する感謝の気持ちが消える訳じゃないし、

私と西の友情も消える訳じゃない。



心が繋がっていればそれでいいじゃない。

例えこの身が引き裂かれようとも、

地獄の業火で焼き尽くされようとも、

心さえ繋がっていれば私は怖くない。

心が繋がっていれば寂しくない。



たった1つの大切な事を忘れなければ・・・



















約束を破った奴は死刑です。

(社交辞礼を甘く見るな)








PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
こんばんは、クロノスさん。

その気持ち、わかりますよ!
寂しいですよね。
社交辞令だとはわかっていても、もしかしたら?という淡い期待をしちゃったりしませんか?!

私はします。単細胞なんです・・・

ただ、クロノスさんのように死刑だとは思いません。

その人に対して、私の態度は素っ気無くなる可能性はあります。

その気持ちわかるっ!で、一票!
matinURL2006-09-17-Sun 02:29:29EDIT
matinさんへ
こんばんは!

社交辞礼だと分かっていても、期待はマックスです。
(私の場合)
なので、ここは単純でなく、純粋ということで
締めくくりたいと思います。
(訳分らん)
クロノスURL2006-09-17-Sun 20:51:15EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%9C%9F%E5%BE%85%E3%81%A8%E8%A3%8F%E5%88%87%E3%82%8A%E3%81%A8%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング