忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編部長来店最終日。

[PR]

2024-04-19-Fri 12:55:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部長来店最終日。

2006-09-14-Thu 17:00:56 │EDIT
いよいよ地方は涼しくなってきました。

今日から上着を羽織って出勤です。


こんにちは!「クロノス」です。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3


上二つはランキングです。

順調なので、本マグロの掴み捕りに行こうかと思ってます。

いつもいつもありがとうございます。

宜しくお願いします。

(本マグロ一本食いてぇ)



さて、先日店長が休みだったので、部長が来たというお話をしましたが、

今日は、その最終日に私が受けた部長のありがた〜〜い説法の

内容をお話したいと思います。






店長の休みの最終日。

遅番の仕事も一通り終わった所で部長に呼出されました。



部長「クロノス!お前ちょっと来い」


私「はい・・・」


部長「あのな。お前分るか?」



説法が長いので、大事な所だけ箇条書きでいきます。



○この店は活気が無い。


○活気が無いという事はやる気が無い。


○やる気をお客に見せる為には日々の変化が大事。


○その為に、絶えず試行錯誤しなければならない。


○川中(私の相方)は腐ってる。だから期待するな。


○川中と一緒にお前も腐ってもらったら困る。




ほうほう、今までの説法の中では一番マトモです。

少しポイントアップ!!





+20ポインツ!





○何日間か私(部長)とやって、少なからずお前(私)の意識が変わってきている。


○それが原因かどうか分らないが、ここ2、3日の売り上げが上がった。
 
(そんなに簡単には上がりません)


○お前の努力が実ったのだ。

(努力してません)


○努力が報われるって、イイだろう?



う〜〜〜ん・・・

こじつけっぽいけど、褒められて悪い気はしないな。




+15ポインツ!





○誰かが改革をやらなければならない。


○で、その改革を誰がやるかが問題。


○店長は店長の仕事で忙しいだろうし、


○川中じゃ何を言っても無駄だろうし、


○誰がやるか分るな?


○お前だよ。


○お前以外に誰がやるんだ?

(  ̄ー ̄)*キラン




わ〜お!私って期待の星?

そんなにおだてても全裸で木に登るくらいしかできませんし、

本気で頑張った所で、売り上げは倍くらいにしかならないし、

期待されても困らないな〜〜〜。えへへ。




+200ポインツ!




部長は分かってる。

私が本気になったらどうなるかを。

そして、本気にさせる方法を。

(生まれつき単純です)



こうなったら私の偉大なる脳が全開です。

(すぐ調子に乗ります)


まずは川中副主任を説得してみよう。

いや、何度か説得したがダメだった。

こいつは店長信者だから、店長にまず進言しよう。



ちなみにマイ店は店長の方針ですべて営業しております。

それが良くないとの事らしい・・・


部長のやりかたと、店長のやり方を比較してみるか。



・・・



・・・



全然違うや・・・


てことは、まず店長のやり方を否定して・・・!?

いやいや、否定から入ってはダメだ。


まず、肯定して・・代替案を出し・・て、


店長の方針の・・・まずい所を指・・摘して、


ガラリと・・・変えて・・・!?


もちろん相方を始め、社員からの不満もあるだろう。


それも・・衝・・・突して・・!?


いやいや、まずは店長の方針のまずい所を

指摘して・・・方向・・修正・・????








ててててて店長を方向修正だと〜〜〜!!!




まて待て待て待て待て






















待てぃ!




店長のやり方がまずい時の方向修正は

部長の仕事だろがい!






さ〜〜て、ここで問題です。






「私の仕事は一体どのくらいの範囲なのでしょ〜かっ?」





さ〜♪みんなでかんがえよぉぅ〜〜♪



シンキングタァ〜〜〜イム♪



トンッ!トンッ!トンテカッ!トンッ!


トンッ!トンッ!トンテカッ!トンッ!


トンッ!トンッ!トンテカッ!トンッ!


トンッ!トンッ!トンテカッ!トンッ!



チ〜〜〜ン!





ハイ!終了〜〜〜!




それでは!気になる答えは!!???
















また来週〜〜!


って。


















バカクサレ!




やっぱり部長は大嫌い。



自分がやり辛いからって押し付けんな。ミジンコ。

いい加減にしないと本気で黒魔法かけんぞ。コラ。

メテオを脳天にぶちかますぞ。コラ。




ー2万ポインツな。

(あ〜すっきりした)


従業員編目次へ戻る






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
こんばんは。

リンクの件、確認致しました。
早急な対応、有難うございます!

それにしても、今回はストレス爆発ですね。
ちなみに、自分も超単純です。。。

それでいいんですっ!


と、


自分に言い聞かせるときがあります。。。

それでは、ポチっと!
matinURL2006-09-14-Thu 21:20:34EDIT
matinさんへ
こんばんは!

そうなんです!
わりと単純な自分が好きだったりします。
また、単純な人も好きです。

私は、単純な人をからかって楽しみますが、
逆にからかわれると本気でキレます。
(何度も言いますが、ジコチュ−です)
クロノスURL2006-09-14-Thu 21:36:35EDIT
無題
(*σ´益`)σ YO!!期待の星!!クロノスさん~
ずっきりしたついでに・・・昨日負けた3万円返してください~~(-公-、)シクシク
天井の女王より
店長さんによってお店って絶対違いますよねぇ。近所の大手の店長はすかしてます。
(決して負けた腹いせで言っていません)
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
メグリン2006-09-15-Fri 11:53:29EDIT
無題
クロノスさん お久しぶりです。
ちょっとお休みしてました。
でも、またまたお騒がせ風花の復活です。
色々ありますが、今後とも宜しくお願いします。
風花URL2006-09-15-Fri 18:12:58EDIT
メグリンさんへ
こんばんは!

はい!分りました!
すっきりしたついでに3万円お返ししましょう。
んで、
できれば取りに来てもらいたいのですが・・・
無理っぽいので、スイス銀行に口座を作って下さい。
今日中に。
宜しくお願いします。
(返す気無し)

お店は店長の色がモロにでますからね・・・
出すも出さないも店長のさじ加減。
従業員のやる気も店長次第。
店長が代われば、お店自体が変わったと錯覚する事も
あります。
それだけ店長の影響力はあるのではないでしょうか。
クロノスURL2006-09-15-Fri 21:44:58EDIT
風花さんへ
こんばんは!

おかえりなさいまし〜〜〜!
お騒がせ大歓迎!
騒ぐのは大好きですから!
(激しく勘違い)
今後とも、宜しくお願いします。
クロノスURL2006-09-15-Fri 21:48:34EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E9%83%A8%E9%95%B7%E6%9D%A5%E5%BA%97%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5%E3%80%82
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング