忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]トラブル編キレてますか?

[PR]

2024-03-29-Fri 10:59:16 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キレてますか?

2006-07-22-Sat 21:57:38 │EDIT
先日発売された「PIDEA」という業界雑誌に

このブログが掲載されました!


よしゃ!


と本来ならば喜ぶところですが、

私は素直に喜べません。


こんばんは!田舎のパチ屋店員「クロノス」です。

最近の稼動はちょっとキモい。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログへ


「PIDEA」のパチンコ関係ブログを紹介している記事では

幾つかのブログをカテゴリ別に紹介しています。

「店長編」「業界編」「ユーザー編」

だったような気がしますが、

私に該当するカテゴリが無いじゃないの。


にもかかわらず、「店長編」で紹介されています。


私は見栄を張るのが苦手なので、

断固否定します。




私は店長ではない!




普通の主任なので、お間違えなく。


さて、北斗SEを導入してからというもの、

マイ店の稼動がキモイにキモイを重ね、

店長や、幹部の人たちは大喜び。





しかし、普段はあまり稼動していない店が

いきなり稼動しちゃったりすると

普段は何ごとも無く動いている島設備ですが

いきなり過酷な労働になるので悲鳴を上げてしまうのです。


「いきなりなんだよ!もぅ!」

とか

「準備運動ぐらいさせろさ!」


と言わんばかりに、ポンコツ化します。

今日はそんなお話。


殆どのパチンコ店に入っている島設備と言えば、

「自動補給」&「自動回収」


こいつらは忙しい時ほど、ご機嫌がナナメなのです。


「あ〜あ、疲れた・・」

と言わんばかりに回収ベルトストップ。


大体こんな時はメダルが詰まっているのが原因。


早速私はベルトのチェックをします。


が、

詰まっていません。


しかし、

詰まっていない時は少しベルトを引っぱれば動くのです。


グイッと!



ウィィ〜〜〜ン!




とまぁこんな感じです。←得意げ





ウ、ウィ〜、ウゥゥゥゥ・・・←止まった




この辺でイラついてくるのですが、

キレてしまったら機械もヘソを曲げてしまうので、

ここはひとつグッと我慢します。



ベルトの詰まりでないとなると、モーターです。

このモーターが灼けてしまえば the end

あまり考えたくないのですが一応確認。



もう一度引っ張ります。



ウ、ウィ・・・






動こうとしているので、モーターは生きています。


こうなると、業者を呼びたくなりますよね。

でも私は業界ベテランなので、呼びません。

自分で直しちゃいます。



機械という物は8割方「叩け」ば直るのです。

私の経験上。



とりあえずモーターをドツキます。5、6回。



ウ、ウィ・・・






だめです。



となると、お次はベルトの損傷を考えます。

その損傷部分が折り返しの所で引っ掛かり、

回収がストップするのです。


手でベルトを動く方向に回し、少しずつ見ていきます。







ありました。

これですよ。これ。



ベルトの繋ぎ部分が少し剥がれています。

どうやらここが引っ掛かっていた模様。


ここまでくるともう業者を呼ばないとダメです。

普通の人ならば。

でも私はベテラン。

こんなのも自分で直しちゃいます。



繋ぎ部分を滑らかに繋ぎ直します。

柔らかくて、強度のあるテープで巻いてオッケー。



ウィィィィ〜〜ン。



ほらっ!直った!









ウ、ウィ・・・←また止まった。



いい加減に業者呼んだら?

とか言われそうですが、私は呼びません。

ベテランなので。

業者なんて糞喰らえです。


ちょっと甘やかし過ぎました。

こんな物は強引に引っ張れば、繋ぎ目も馴染んで

その後、何ごともなかったかのように動きだす物なのです。


機械もちょっと私をなめているようなので、

罵声を浴びせながら、ちょっと強めに引っ張ります。




「動け!このクサレポンコツがぁ!」




グィィィィィ〜〜〜











ウ、ウィ・・・



イライライライライラ。


次はうって変わって優しく問いかけます。

飴と鞭ってやつです。

例え機械といえど、優しく問いかければ心は通じるものです。




「頼みます!動いて下さいっ!」

「お疲れだとは思いますが、お願いします!」




グィィィィィィ〜〜〜










ウ、ウィ・・・



ビキビキビキビキビキ




「下手に出てりゃいい気になりやがって!」

「てめぇなんか他のメーカーと交換だ!ゴミ野郎!」




グィィィィィィィ〜〜〜



















ブチッ






スーーーーーーーーー





ベルトが切れちゃった。


この後業者を呼んだのは言うまでもない。











「もしもし。回収ベルトが切れたみたいですけど・・・」

「ええ・・はい・・見たら切れてました。はい・・」

「ええ、切れてました。」












文句ある?



クラッシャー誕生です。
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ



トラブル編目次へ戻る


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
私も「PIDEA」愛読してます(^0^)/
急に稼動が上がると良くありますよね~
部品の故障なんて私の店も稼動上がらないかな~
謎の設定師URL2006-07-23-Sun 10:37:54EDIT
謎の設定師さんへ
こんにちは!

土曜日に故障したらお手上げです・・・
修理は早くても水曜日になるそうですorz

稼動が上がって嬉しいやら悲しいやら・・・
クロノスURL2006-07-23-Sun 16:50:26EDIT
はじめましてぇ♪
こんにちわ。お初にお目にかかります。
紫苑です。
毎回毎回楽しく拝見させて頂いております。
シオンもある意味クラッシャーです(笑)
これからチョコチョコ遊びにきま~す。
紫苑URL2006-07-24-Mon 13:07:32EDIT
紫苑さんへ
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

実は、会社に内緒で結構ブッ壊してます(笑)
紫苑さんは何を壊してらっしゃるか気になりますが、
そこはそっとしておきたいと思います。

まさか・・・台ではないですよね・・・?
クロノスURL2006-07-24-Mon 17:55:45EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E7%B7%A8/%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング