忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]犯罪編開いちゃった・・・

[PR]

2024-03-29-Fri 01:03:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

開いちゃった・・・

2006-05-31-Wed 18:44:17 │EDIT
今日は、遊技台の欠陥について。


一昔前にゴト師達の間で流行った、

サンセイR&Dの「烽」(のろし)枠であった、引っ張りゴト。

上皿を引っ張るとガラスが盤面から浮き、アタッカーとガラスの間に隙間ができて、

そこにうまく玉が挟まると、アタッカーが開きっぱなしになるという。

その当時の機種としては、

「CRまぶや」「CR哭きの竜」

がある。


もちろんこんな話を聞けば試すのが常。

早速私もやってみた。


上皿を持って・・


引っ張る!!


お〜なるほど!これは浮いている・・・

従業員にも確認を、と思った私は皆の前で実践!


私「いいか。見てろ。ここを持って・・・引っ張る!!」









バキッ





キィ・・キィ・・













開くんかい!!





晴天の霹靂である。

壊しちゃったね的な空気が漂う。



ガラスが開いてしまった・・・

これじゃ、玉を引っ掛けるところか釘を曲げられてしまうではないかっ!!!!



私「ま、まぁこういうことだから、皆気を付けるように!!」



と捨て台詞を吐き、メーカーに電話をしたら、



メーカー「えっ!?そのような事例は聞いていませんが・・・」


私「聞いてないって・・実際開いたんだから何とかしてっ!」ヽ(`Д´)ノ


とまぁこの話はガラス扉を交換して直りましたし、

過去の台だからさして支障もないし、たいした情報でもない。



ある入替え作業の夜。

今の私の部下である従業員は皆この事を知らない。

なので、

昔はこういう台もあったんだぞ的な自慢話を持ちかけた。

「へ〜」と頷く従業員。

得意げな私。


そして、次なるは「レレレにおまかせ」の叩きゴト。

これは新台導入初日に、私とイトキン課長があみ出した。

V入賞4分の1の時に、上皿を下から上にドツキ!

すると、あら不思議。

玉が落ちてこない・・・楽々入賞!!!


私「皆気を付けるように!」


と言ったはいいが、他の一般台はどうなんだろうと思い、

全ての機種でドツキ攻略ができないか試した。

一般台は多少でもドツキに反応する。

なので、どのお店に行ってもドツキは無論禁止である。


が、


一機種、いやあるメーカーの台。

これは、ドツキ入賞(゚Д゚ )ウマーなんて物じゃない!!


私は一機種一機種あの手、この手、そのドツキ、あれの引っ張り、

ありとあらゆるゴト行為を試してみた。

その中でも、一番びっくりしたのは「大一」の現行枠。

「イヤミのここで一発」など。


私は台を、


叩く!

オーケー!注意すれば大丈夫!






ドツク!

オーケー!注意すれば大丈夫!






揺する!

オーケー!注意すれば大丈夫!






ハンドル持って引っ張る!!












バキャココッ!





ギィ・・ギィ・・













台が開くんかい!!





晴天の霹靂×2

顔面蒼白。

自信喪失。

今直欲逃。

大一何是。




台が開いてしまい、島の中身が丸見え・・・

もちろん台は丸裸。

怪しい機械を付けたい放題・・・

もちろんガラスも開くので、釘曲げたい放題・・・

ゴト師念願の



「フルオープンTHE 丸裸」〜鍵無くてもOKよ〜



幸い我が田舎のパチ屋はワイヤーロックなるものを装備しているので

台が開いたくらいじゃ直ぐに作業に取りかかれない・・

が、

台が開くと例えロックがかかっていても、4cm程の隙間ができるので

その隙間からワイヤーをカットするのは朝飯前である。

もちろんワイヤーロックしていなければ・・・

御想像にお任せします。



世のパチ屋の店長さんへ。

一度お試しあれ。

そして対策せよ!

更に大一に苦情を出せ!



最後に、全ての台ができる訳ではないので、

全台チェックすることをおすすめします。


これは私だけの秘密で会社に報告しておりません・・ヒヒ・・


対策法を知っている方はコメント下さい。

ゴト師はコメント書かなくていいです。

むしろ、




出てけ!犯罪者!!


お と と い き や が れ !



ばーーーーーーーーーーーーーーーーかっ!




その他事件目次へ戻る

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
クロノスさん、初めまして。
先週このブログを発見してから毎日チェックしてます。私は一パチンコファンですがとっても楽しく読ませてもらってます。イトキン課長など登場人物のキャラも最高に楽しいです。パチ屋の仕事は肉体的にも精神的にもかなり厳しいと思いますがこれからも頑張って下さい。応援してます。
てつぼん2006-05-31-Wed 19:38:37EDIT
てつぼんさんこんばんは!
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!

イトキン課長なんですが、残念ながら今は退職してしまい、今後、新しい武勇伝を体験できないとなると、ホッとした反面とても残念です・・
てつぼんさんのおかげで、また明日から頑張る気力が
み な ぎ っ て き た !
クロノス2006-05-31-Wed 20:50:12EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E7%B7%A8/%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%A1%E3%82%83%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング