忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]質問、リクエスト返答箱初心者パチンカー心得

[PR]

2024-04-16-Tue 18:22:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初心者パチンカー心得

2006-06-08-Thu 01:22:30 │EDIT
本日リクエストがありました。


『パチンコ店で気をつけること。』


最近のパチンコ店は不正も少なくなり、

従業員教育もしっかり行っている店ばかりなので、

普通に打っているぶんには大丈夫だと思います。


ただ、これから上手くパチンコと付き合っていくためにも

気を付けたいことはありますので、そちらを紹介します。




初心者パチンカー心得



一、お店のルールを把握せよ。

  (店ごとにルールは違う)


一、使う金額は上限を決め、絶対にそれに従え。

  (気が付いたらお金が無い。なんてことも)


一、借りた金でパチンコは打つな。

  (借りた金では大体勝てない)


一、交換率を確認せよ。

  (勝ち負けを把握できる)


一、景品の数は必ず確認せよ。

  (従業員にもミスはある)


一、貸し玉、貸しメダルの数は定期的に確認せよ。

  (機械も故障する)


一、使った金額は常に把握せよ。

  (泥沼にならないために)


一、玉やメダルは店から持ち出さない。持ち出しは窃盗になることを肝に命じろ。

  (あくまでも借り物)


一、分からないことは遠慮なく従業員に聞くべし。

  (従業員の質が分かる)


一、勝った時の記憶はできるだけ忘れろ。

  (勝ちの記憶にすがると泥沼に)


一、お店も儲けるためにやっていることを受け入れよ。

  (企業は儲けるためにある)


一、常連と早く仲良くなれ。

  (常連から情報を聞きだせ)


一、ハマっているからといって、出るとは限らない。

  (パチンコは所詮完全確率)


一、熱くならない。

  (カッとなったが命取り)


一、依存症の事をしっかりと理解せよ。

  (依存症はれっきとした病気)


一、イベントは大半がガセであると思え。

  (多すぎるイベントはただの客寄せ)


一、新台に過度の期待はするな。

  (店はまず機械代を回収する)


一、結局、遊ぶなら海シリーズが一番遊べる事を肝に命じろ。

  (長く使える台は儲けないのが常識)


一、海シリーズで儲けている店には行くな。

  (経営がかなり苦しい)


一、オカルトは楽しむ程度にとどめろ。

  (オカルトはどこまでいってもオカルトどまり)


一、引き際をしっかりと見極めろ。

  (これが一番大事)


一、子供と一緒に立ち入るな。

  (パチンコ店は風俗業)


一、かといって子供を車内に置き去りにするな。

  (言語道断。ぶっ飛ばす)


一、台を殴るな。

  (手が痛いだけ)


一、台を蹴るな。

  (ハズいだけ)


一、台を壊すな。

  (弁償&営業保証で金額莫大。台は一台約30万)


一、大便をする時は、さり気なく食事休憩を取れ。

  (何もせずに行くと撤去される場合も)


一、ハイエナされても逆恨みはするな。

  (これはしょうがない)


一、銀行が近くにある店に行く時は、自分の意志をしっかりと持て。

  (近くにあると、つい下ろしてしまう)


一、従業員をストーキングするな。

  (従業員に嫌われる。業務妨害)


一、従業員をナンパするな。

  (別に構いません)


一、通路で密かに屁をこくな。

  (音は聞こえないけど、それは無差別テロ)


一、負けた腹いせは地味に遂行せよ。

  (お手柔らかにお願いします)


一、私を探すな。

  (ホントにやめて)


一、私を見つけても声を掛けるな。

  (声を掛けてもシカトします)


一、御利用は計画的に。

  (お金は大事だよ)





期待に添えたかどうかは分かりませんが………

参考になれば幸いです。



まだまだ質問、リクエストお待ちしておりま〜す!!

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
ありがとうございました♪
昨日「CRぱちんこチェッカーズ」と「初心者の心得」をお聞きしたくすのきです。
早速の情報アップをありがとうございます!
ビギナーズラックで最初の頃に結構勝ちが続いて、
出ない時もついつい打ち続けてしまうのですが・・・、
注意点を読んで、やはり軍資金は決めて行こうと思いました(^_^;;;
「CRチェッカーズ」も既に導入されているようなので、
適度に遊んでいきたいですね。

今後もブログを楽しみにしています♪
くすのき2006-06-08-Thu 21:55:11EDIT
くすのきさんへ
こんばんは!
お役に立てて光栄です。
またリクエストがあったらなんなりと申し付け下さい。
分かる限りでお答えしたいと思います。
クロノス2006-06-08-Thu 22:05:04EDIT
無題
これは勝負事全般に当てはまることかもしれませんね。
引き際と心のゆとりが冷静な勝負勘を養うのかもしれませんね。
35式URL2006-06-10-Sat 18:48:33EDIT
35式さんへ
こんばんは!

そうですね。勝負事やギャンブルなどは熱くなっても、どこか冷静でいないとエライ事になっちゃいますからね(;・∀・)
私も一時かなり熱くなってしまい、給料日後1週間でスッカラカンになった事もありました。
やっぱりお金は大事ですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クロノス2006-06-10-Sat 19:39:23EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E8%B3%AA%E5%95%8F%E3%80%81%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E8%BF%94%E7%AD%94%E7%AE%B1/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%BF%83%E5%BE%97
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング