忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記チラシ

[PR]

2024-03-19-Tue 12:03:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チラシ

2006-05-28-Sun 15:43:41 │EDIT
今日は日曜日のクセに我が田舎のパチ屋は暇。


大手のパチ屋は、

ほれパチンコのイベントだ。

やれスロットのイベントだ。

と意気込んでチラシをばらまいている。


だが、


稼動を取ってみると、さして普通の日曜日と人数は変わらない所も多い。

チラシの意味あるの?と問いたい。

例えば、実数を出してしまえば



A店

通常の日曜日・・・・440人

チラシの日曜日・・・482人


あくまでも憶測であり、どんぶり勘定であるが

終日の平均で40人増えれば売り上げは大体300万くらい増える。

(根拠はないが)

それでいて通常よりちょっと開けても30万の粗利が増える・・・

(根拠はないが)

あれ?

少ないねぇ・・・

広告代金と相殺くらいか・・・

まぁパフォーマンス的には成功かも。



B店

通常の日曜日・・・・434人

チラシの日曜日・・・512人

先ほどと同じ計算で(どんぶり)

売り上げ600万UP!

粗利60万UP!

おぉ!これは成功か?



C店

通常の日曜日・・・・482人

チラシの日曜日・・・517人

計算するのも、どんぶりするのも、書くのもめんどくさいので

勝手に計算して下さい。以下同じ。



D店

通常の日曜日・・・・509人

チラシの日曜日・・・520人



E店

通常の日曜日・・・・581人

チラシの日曜日・・・528人











通常の日曜日・・・・581人


チラシの日曜日・・・528人















・581人


・528人















減っとる!





あ〜あ・・・

やっちゃったね。(by従業員)


店長はさぞかし落胆したろうに・・・

経営者になんて言い訳しようか脳みそ沸騰させて考え、

挙げ句の果てには問答無用で経営者に罵声を浴び、

イライラしているところで部下がミスをし、

八つ当たり70%くらいで怒ってみたり、

それを見て部下が、

「俺、辞めちゃおっかな?ばっくれで。」

なんて冷や汗と胃酸を大量放出し、逆切れまがいに言ったりしているのではないか?



と妄想を抱く訳だが、比較的貧相な想像力しか持ち合わせていない私は

脳を沸騰させてもこの程度の妄想しか抱けない。

誰か、もっと素晴らしい妄想を抱いた方は、是非聞かせて下さい。



で、


もちろんこのような結果になる店もある訳だが、

ここ最近のパチンコ店のチラシの数はパンパなく多い。

毎日必ず1枚はしっかりと折り込まれてくる。

平日のスーパーのチラシなどが少ない日はパチンコ店のチラシの方が多い事もある。


ぶっちゃけ、いい加減飽きた。

チラシを見ても「はいはいまたか」としか思わない。


昔みたいに、チラシを見るだけで脳汁が鼻から飛び出し、

学校を休んででも、徹夜してでも並んで一日打ってやる!!



という気にならない・・・


開店と同時に新台またはイベント台に走り、

私が先頭すぎて、コースを間違えた私にみんな付いてきてしまい、

新台とかけ離れた糞台とにらめっこ。5秒くらい経ってから気付き、

慌てて目的の島に滑り込んでギリギリセーフ!



みたいなことも、やる気にならない・・・




我が田舎のパチ屋も含め、チラシはもういらない!

もっと資源を大切に使え!バカ!


と思うのですが、皆さんはどう思いますか?

(言い逃げ)|////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア



パチ屋店員コラム目次へ戻る
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング