しかし、問題が一点・・
店長が常連と仲良すぎる!これをやられてしまうと、現場サイドはいい迷惑なのです。
ある時、
常連が不審な玉を持っていたので、どうしたのか聞いてみた。
そして「この玉はあの人から貰ったから・・」と。
共有もオッケイなので、本人同士がいれば特に問題は無い。
片方が居ない場合、事実確認が必要なのですが、
肝心のあげた人が居ない。そして連絡もつかない。
万が一の事を考えて、保留に。
すると常連が「店長は?いないの?ちょっと電話してみる。」
数分後、店長から電話が来る。
サ店「その玉あげてもいいから!」
私「でも・・確認を取らないと・・」
サ店「いいから!何かあったら責任は取るから!でもその人だけな!」
他の人にはしっかり確認取れと・・・
私は以前、常連同士の玉泥棒があった事を考えて、
例え常連でも確認を取るほうが良いとの判断だった。
やってられん!それならあんたが全部管理してくれ!
ある時は、
掛け持ち、台叩き、罵声、設備破壊。
ありとあらゆる迷惑行為をしている常連のケース。
この常連をみて、他のお客様も真似をして同じ様な事をしている。
もちろん、その常連が止めない以上他のお客様も止めてくれる訳が無い。
「あの人もやってるじゃん」
「なんであの人には注意しないの?」
示しがつかなくなる。
そこで、その常連に注意するやいなや、
常連「あぁそうかい!ならもうコネェよ!」と退店。
一安心である。
数分後店長から電話が入る。
サ店「おまえ、常連追い出したんだって?どういうことだ!」お怒りの御様子。
私は事を全て説明した。
サ店「そうか・・申し訳ないが・・その常連だけは勘弁してくれ・・」
は?(゚Д゚ )ハァ?
サ店「昔よくお世話になったんだ・・」
私「でも、それですと他のお客様に示しがつきませんよ!」
サ店「だよな・・でもなんとかうまくやってくれ・・」
無理!ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!そしてその常連が遊技台のガラスを割った時も・・
サ店「こればっかりはもう出入り禁止にするしかないな・・」
といって、一緒に事務所へ。
出てきてみれば、二人ともニコニコ。
私「どうなったんですか?」
サ店「今度やったら。ってことで・・」
ハイハイ┐(´д`)┌ ウンザリ
結局、すべてなぁなぁになってしまい、
ウチの店はルールもヘッタクレもない状態に・・
なんとかならないものだろうか・・・
PR