忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記場を読み切る

[PR]

2024-04-26-Fri 05:00:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

場を読み切る

2007-02-15-Thu 22:12:23 │EDIT
マイ店の沖縄海の導入時期は未定です。

多分買えなかったのでは。



こんばんは!「クロノス」です。



ランキングは下に移動しました。

お帰りの際に是非!

宜しくお願いします。



さて、先日やっとマイ店にもエヴァ3が導入されまして。

およそ1週間遅れですが、稼動もボチボチではないでしょうか。

(※「ボチボチ」 → 「思ったより良くなかったのでサバ読みました」という意味)


こんなエヴァ3の話題なんかブン投げときまして、

実は私、先日の新年会で軽く弄られてしまいまして。

生粋の弄り体質で弄り気質の私が弄られてしまいまして。


事の始まりは禁煙というワードから始まりました。



私が禁煙していることは一部の人間しか知りません。

もちろん相方も店長も知りませんし、部長や社長も知りません。

そのことで弄られるのも嫌ですし、

逆に気を使ってもらっても嫌なので黙っていました。







んが。




知っているごく一部の人間の口からそのことがバレてしまったのです。

お酒を飲んで気持ちよくなると口がよく回るヤツっていますよね。

喋るに喋って、そのままの勢いで言っちゃいけないことも言っちゃうヤツ。

速攻で声帯をズッタズタに切り刻んでやりたくなりますよね。




店長「いや〜。今日は楽しいなぁ」


私「ええ、そうっすね」


社員1「タバコ吸ってもいいですか?」


店長「遠慮すんな。吸え吸え!」


社員1「あれ?クロノスさんは吸わないんですか?」


私「ちょ・・おまっ・・」



はい。えぐってきました。

えぐり返すぞ。って感じですよね。



でもこういう時は、軽く嘘をついて流せばオッケイ。


「喉が痛いから」とか「さっき吸ったから」


なんてベタな嘘でも当然のように通りますから。

みんな酔っ払っていますから。

チョーよゆーでいけますから。
























私「あ。今禁煙中っす」





















THE 自爆




まさかのカミングアウト。

このプリチーでぷるんぷるんした小悪魔な

私の唇が恨めしい。



口が滑るとかそんなん超越して、口が空飛んでます。

摩擦係数が限りなくゼロに近い空間を飛んどります。



それを聞いた店長がニヤリと。





ぽんっよよ〜〜ん!


店長スイッチオン。





店長「へぇ〜。禁煙中なんだぁ〜」


私「え、ええ・・」


店長「あ〜うめー!タバコうめ〜!!なぁ!みんな?」


私「ははは・・」



私の他にも禁煙しているヤツは2人いますが、

そいつらからは哀れみの視線が降り注いでます。


てか、助けれ。



店長「1本くらい大丈夫じゃね?」


私「いえ、いりません」


店長「吸いたいんでしょ?ね?我慢は良くないよ!」


私「別に吸いたくありません」



ここは禁煙している連中の手前、引くわけにはいかんのです。

上司である以上、部下の目の前で約束を破るわけにはいかんのです。


でも、助けれ。



店長「分かった分かった。1本やるから。な?」


私「いえ、結構です」


店長「なに?店長様のタバコが吸えんとな!?」


私「・・・・・・」


店長「ふ〜ん・・そうなんだ・・ふ〜ん・・」



空気的にここでも尚、頑なに拒否をすると

場が冷めてしまいそうなので、1本だけ手に取り、

吸おうか迷っている子羊を演じます。



周りからは「イップク」コールが湧き上がる。



それによって場が盛り上がったのはいいのだが、

さて、このタバコをどうするか。


本当に吸いたくないし、捨てたら場が冷める。




シュボッ!




店長がライターに火をつけ、

「俺の火で吸えねぇのか?」

と接近。


大ピンチ&軽くテンパイ。






そこでこの窮地をどうやって乗り切るか考えた!

そして、私はその場を読みきった!!!!




















「肺に入れなきゃセーフじゃね?」


↑   ↑   ↑   ↑

こ   れ   だ   !
 



店長の火とタバコは頂く訳だし、

肺に入れなきゃ喫煙じゃないし。(喫煙です)

場も冷めないし。

むしろ盛り上がるし。


これぞ最善の大人の判断ですよね。














私はタバコを手に取り、














スー

チリチリ・・















(肺に入れないように。肺に入れないように。)














フー!!!



皆「あ〜あ!やっちゃった」

皆「禁煙失敗!」


様々な声が上がります。


禁煙連中に至っては、冷ややかな目で、

軽蔑の眼差しを私に送っています。




















私「肺に入れてないからセーフじゃん!?」



















皆「・・・・・・」

(ピシッ!)









会場凍結



(死にたい)



にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑

私に一体、どうしろと?
(大泣きしながら)







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
今日初日にいきなりホール海M2という島でした
札さす作業に手間取ったり当たりのランプや呼び出しランプが見分けがつかない・・・箱の置きにも工夫があり大変でした・・・終礼に社訓を言わなくてはいかないし覚えないと行けないらしい・・・向かない気もするのですがまだ1日目だし明日も夜勤らしい・・不器用なので人の2倍かかるからなぁ・・・大変なですねパチンコ屋さんも
小次郎2007-02-16-Fri 01:08:59EDIT
Re:無題

こんばんは!
いきなり海とはこれまた・・・

>札さす作業に手間取ったり当たりのランプや呼び出しランプが見分けがつかない・・・箱の置きにも工夫があり大変でした・・・

最初は大変かもしれませんが、そのうち慣れてきますよ。

>終礼に社訓を言わなくてはいかないし覚えないと行けないらしい・・・

これはちょっとメンドクサイですね・・・
マイ店でも昔やっていましたが、余りにも効果が無さ過ぎて止めました(笑)

>向かない気もするのですがまだ1日目だし明日も夜勤らしい・・不器用なので人の2倍かかるからなぁ・・・大変なですねパチンコ屋さんも

向き不向きはあると思いますが、そんなに大差はないと思いますが・・・
何にせよ、ガンバです!!
クロノス│2007-02-17-Sat 22:13
お疲れサマです~。
会場凍結・・・申し訳ないなぁと思いつつ、めっちゃ笑わせてもらいましたデス(_ _(--;(_ _(--; ゴメンナサイ

肺に入れなければOK★デス・・・・・・・・(  ̄ ̄)b

凸っと一発~・・・・・・・・(  ̄ ̄)ノ凸
ひなっちURL2007-02-16-Fri 15:20:56EDIT
Re:お疲れサマです~。

こんばんは!

ほんと!?ホントに肺入れなけりゃオッケイ!?
よかった~!(ホントに?)←まだ疑うアホ

応援ありがとうございまっす!!
クロノス│2007-02-17-Sat 22:16
セーフです
肺に入れてなければ、全く問題ないです。
つか、「店長様のタバコが云々」てなことになるんですね、大変ですね。

こっそり、敵のライターの火力をMAXにしておきましょう。
ぷらぬらURL2007-02-16-Fri 22:12:15EDIT
Re:セーフです

こんばんは!

そうですよね!?肺に入れなきゃオッケイですよね?
よっしゃ!ライター全開にしてやる勇気をいただきました!!
(ホントにやったぜ!)
クロノス│2007-02-17-Sat 22:18
さすが
 クロノスさん

 大人です!

 さすが普段、困ったおじさん、おばさんのお相手をしているだけのことはあります。

 じゃあなぜ店長は「ガキ」なんでしょう!?(・_・;?
シゲレURL2007-02-17-Sat 04:18:03EDIT
Re:さすが

こんばんは!

日頃の うるせぇジジイとババァ 常連さんのお陰ですね!
そうですよね、店長がガキでバーカですよね!(←お前も)
クロノス│2007-02-17-Sat 22:20
無題
今日は玉こぼしました箱の置き方呼び出しランプゴミすてトイレ掃除・・・しんどいですね覚えるの大変・・・インカムも何を言ってるかわからない・・・多分1ヶ月ぐらいでやめる可能ありそうだなぁ・・・・
小次郎2007-02-17-Sat 18:14:24EDIT
Re:無題

またまたこんばんは!
先日の返信が遅れましてご勘弁を!

>今日は玉こぼしました箱の置き方呼び出しランプゴミすてトイレ掃除・・・しんどいですね覚えるの大変・・

最初だけですよ!最初だけ!

・インカムも何を言ってるかわからない・・・多分1ヶ月ぐらいでやめる可能ありそうだなぁ・・・・

はい、ぶっちゃけ、インカムは何言ってるか分かりません。
インカム暦長いですけど、何言ってるか分かりません。
5%の言葉を聞いて、95%は予測変換っす。マジっす・・・

結構向かない人はとことん向かない人が多いような気がしますので、
早めの見切りも大事・・かな?
クロノス│2007-02-17-Sat 22:24
2者択一
タバコとお酒
どちらか辞めろと言われたら…
お酒辞めますね

胃も肝臓もボロボロな…↓
副主任ちゃん 32歳の小春日和
副主任ちゃん2007-02-17-Sat 18:49:27EDIT
Re:2者択一
こんばんは!ヴィクンッ!ちゃん。
(イメージです)

そうですか・・・・ボロボロですね・・・
この業界が長いと、しょうがない気もします・・
私も最近、胃が・・・

ファイッツです!!!!!!!
クロノス│2007-02-17-Sat 22:27
ww
お久しぶりです^^

禁煙は。。。
私は無理かもw

確かに肺にいれなきゃセーフですw


役職になっちゃうと。。。
場の空気とかって
すっごい考えますよね。。。

わかるっ!!
(;´д`)
FKURL2007-02-17-Sat 21:16:10EDIT
Re:ww

こんばんは!

場の空気、大切です。
これが読めないと大変なことになってしまいます。
なので、FKさんも気をつけてくださいねっ!
↑(いつも読み違えてるクセに)(うっさい)
クロノス│2007-02-17-Sat 22:29
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E5%A0%B4%E3%82%92%E8%AA%AD%E3%81%BF%E5%88%87%E3%82%8B
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング