忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記鬼にはなれない

[PR]

2024-04-19-Fri 13:06:38 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼にはなれない

2007-02-27-Tue 17:04:08 │EDIT
いや~。

久しぶり!!

ご無沙汰!

こんなに間が開いたのは初めて?



こんにちは!「クロノス」です。




私には仲の良い業者がいます。

いつもいつも無理を聞いてもらっている業者がいます。

コイツが「明日行きます」といったら大体、

「2週間後」に来る優良な業者がいます。

以前、「チューリップ千株」の話を本気でした「高橋」です。







先週の頭に、その高橋から電話がありました。




高橋「どうもっ!こんちは!」


私「はい。こんちは」


高橋「テンション低くね?」


私「いや、別に」


高橋「いや。低いっすよ!」


私「んで、何の用事?」


高橋「いやね、お店の前を通ったらクロノスさんの車が見えたもので」


私「だから?」


高橋「元気かな?なんて」



私「それだけ?」



高橋「うん!それだけ」





嬉しいじゃないですか。

只それだけで電話をしてくるって、何か嬉しいじゃないですか。

実はコイツは私のことが大好きで大好きでしょうがないんです。

でも私には妻子がいます。高橋にも妻子がいます。

なので、・・・・・・・です。





私「そっかー!」


高橋「そうだよー!」


私「んで、例のカメラの件はいつ来るの?」


高橋「・・・・へひ?」


私「かれこれ3ヶ月前から頼んである、シ・ゴ・ト。じゃボケ」


高橋「んん・・ああ・・あれ・・んね・・」


私「いつ来るんだよ!?」


高橋「いや~、最近忙しくて・・」


私「こんな下らない電話している暇はあるのに?」


高橋「これは移動中だから」


私「どうでもいいけど、早く来て」


高橋「まぁ近々行きますよ」


私「近々っていつだよ」


高橋「今週中には行きますよ!」


私「今週のいつ?」


高橋「ええ!それも指定ですか?」


私「ええ、そうしないとまたいつになるか分からんからね」


高橋「分かりましたよ・・金曜日行きます」


私「んじゃ、宜しく!」


高橋「はいは~い!んじゃどうもっ」


ガチャリンコ。






ほんとコイツはここまでしないと来ないんです。

でも、キッチリと日にちさえ決めれば間違いなく来ます。

そういうヤツです。



そして金曜日。

高橋から電話が来ました。

きっと今日の打ち合わせです。






高橋「はいはい!もしもし!」


私「はいはい」


高橋「今日ですよね、カメラ」


私「そうですよ♪」






先日にしっかりと日付を決めておいたからね。

これで今日来なかったらコンクリ積め確定だもんね。

大体業者が約束をすっぽかす事自体が普通じゃありえないもんね。

3ヶ月も仕事しなきゃ普通は取引停止して社屋発破ですもんね。






高橋「え~と、今日そちらに行くんですけど」


私「はいはい♪」


高橋「雨が結構降ってるじゃない?」


私「ええ、降ってますよ。」


高橋「んでね、私いま市内に居ないのよ」


私「ほうほうそれはそれは」





雨が降っているので、少し道が混んでいるのでしょう。

だので、時間までには来れないって連絡ですね。

私は早番で帰るけど、相方がいるから大丈夫。

閉店までには来てくれれば大丈夫。





高橋「結構雨が降っているじゃない?」


私「ええ・・それ2回目」


高橋「んでね、行くのが結構遅くなりそうなの」


私「大丈夫。相方に言っとくから」






やっぱり。

遅くなるんですね。




高橋「そっちは雨降ってます?」


私「ちょっとね・・んで、それ3回目」


高橋「そっか・・・」


私「どうしたの?」


高橋「カメラは外のカメラっすよね?」


私「そうだけど?」





をいをい、まさか、雨降ってるから勘弁なんて

言い出すんじゃないだろうな。

そんなの関係ないじゃ~ん!!

3ヶ月も仕事しないのがいけないんじゃ~ん!

風邪ひいた小学生みたいな理由で仕事を断るわけないじゃ~ん!



そんなことしたら、直腸にニンニクと唐辛子をすり潰して

納豆と長ネギと生姜を混ぜた物を塗りたくるぞ。コノ野郎。





高橋「別にやらないって訳じゃないですけど・・」


私「そうでしょ。そうでしょ」


高橋「クロノスさん・・・」


私「何でしょ?」


高橋「止めてくれないんですか?」


私「・・・・・」


















あ、なるほど。





工事を延ばしてきた手前、自分から言えないから

私のこの心優しい同情心を煽って、難を逃れようって

魂胆ですか。そうきましたか。



まぁ確かに、この雨の中、夜にお外で工事はつらいよな。

風邪とかひいても家族があるから大変だよな。

市内の仕事は全部一人で引き受けているから

辛くても休んでなんかいられないしな。





私は鬼じゃないので。





高橋「止めて、くれない、の、ですか?」


私「大変だもんな・・・」


高橋「やらなきゃ・・ダメ?」



















私「ダメ!!」




悪魔をなめんな。コノ野郎。





にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑

ちょ!ランキングが凄いことになってるYO!!

と言って下心300%の押してもらう計略。


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
当然
 仕事は当然、きっちりするものです。
 だから「鬼」ではございません。
シゲレURL2007-02-28-Wed 00:14:16EDIT
Re:当然
こんばんは!

ですよねぇ~!
そうですよねぇ~!
この日、高橋には死んでもらいました(笑)
クロノス│2007-03-01-Thu 18:38
無題
アバウトですね。
こんなのありですか。一般常識とやっぱどこかかけ離れていますね。この業界は。
GT-FOUR2007-02-28-Wed 08:00:18EDIT
Re:無題

こんばんは!

基本的にはナシの方向で考えていますが、
コイツだけは例外中の例外。
どうやって渡り歩いてきたかは分かりませんが、
部長や社長までもコイツには甘甘です。
困ったものです。
クロノス│2007-03-01-Thu 18:39
無題
にゃはは(*´艸`)
やってもらって当然です~・・・・・・・・(  ̄ ̄)ノ凸
ひなっちURL2007-02-28-Wed 11:33:14EDIT
Re:無題
こんばんは!

ですよねぇ~!
もちろんずぶ濡れでやってもらいました。
クロノス│2007-03-01-Thu 18:40
無題
毎回見させてもらってますが、
今回は特におもしろ。
パシフィカス2007-03-01-Thu 08:11:00EDIT
Re:無題
こんばんは!

いや~。どうもっ!
ありがとうございます。

「おもしろい」などと褒められると舞い上がってしまい、
要らぬ力が入ってしまい、次回は駄作に終わります(予想)
乞うご期待!!
(するかボケ)
クロノス│2007-03-01-Thu 18:44
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%AC%BC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング