忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]お客様編タバコ論争

[PR]

2024-03-29-Fri 17:28:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコ論争

2006-11-04-Sat 20:31:51 │EDIT
スー海デジハネ絶好調!

神様。ありがとう。


でも私は神を信じません。


こんばんは!「クロノス」です。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3


上二つはランキングです。

押して頂けたら、神を説得して

私が神になれるように尽力します。

(いよいよ日本語が怪しくなってきた)

宜しくお願いします。




パチンコ店と切っても切れない景品と言えば、

特殊景品ですよね。

それに並んで儲けは少ないけど、絶対切れない景品が、

タバコですよね。





最近はパチンコ店でも全館禁煙のお店や、

禁煙コーナーなどという、明らかに稼動を悪くしている

コーナーを設けるお店もあるようですが、

愛煙家の私から言えば、邪道です。


パチンコと言えばタバコ。

タバコと言えばパチンコ。

と言っても過言では無いほどです。


なので、マイ店に来るお客さんも9割方タバコを吸っています。

もちろん遊技中にタバコを切らしてしまい

タバコを出玉で取りに来る人も大勢います。


常連さんになると、

「タバコ!」

の一言で銘柄が分かります。

パチンコ店の店員として常識ですよね。

むしろサービス業なら当然ですよね。


「ライト」

なら「マイルドセブンライト」ですよね。




しかし、中にはこんなお客さんもいます。




お客「マイルド!」



さ〜困りました。

マイ店に置いてあるタバコで「マイルド」のランクがあるのは2種類。



「キャビンマイルド」


「キャスターマイルド」



ここで、2択の勝負に出るか、

大人しくどっちなのか聞くか迷うわけですが

私は大人しく無いので勝負に出ました。


「マイルド」と言えば「キャスター」

略して「キャスマイ」


「キャビンマイルド」が略されていないところをみると、

やっぱり「マイルド」と言えば「キャスター」です。

間違いありません。





私「はい、こちらですね」




お客「違うわい!」




おっと、間違えた。

てか、

始めからフルネームで言わんかいっ!





私「すみません。ではこちらですね」




お客「だから。違うって!」
















違うの!?




これ以上マイルドは出せません。


私「すみません、当店にはこれ以外は置いていません」



お客「あるだろ!あれだよ!あれ!」



私「では、どれですか?」



お客「ほれ!あの青いやつだよ!」



と言って指をさす方向には、
















MILD SEVEN



変に略すなボケ。

普通は「マイセン」だろがっ!



私「すみません。こちらですね」


と「マイルドセブン」を渡しました。



お客「これじゃ無い!」
















まだ違うの!?



私「えっ!?これでもないんですか?」


てことは、ライトかスーパーライトかワンで決まりです。

ここまできたら流石に私も参りました。

素直に聞いた方が早いですね。



私「どちらですか?」




お客「んったく。あのなぁ、俺が欲しいのは」






















お客「マイルドセブン

スーパーマイルド
だよ!」












そんなのねーよ。






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
こんにちは~、こんです。

いやぁ、笑わせてもらいました♪

マイルドせぶんすーぱーマイルドって

どんだけマイルドなんだよって(笑)

次回も期待しております。
こんちゃんURL2006-11-04-Sat 21:26:20EDIT
こんちゃんさんへ
こんばんは!
「マイセンスーパーマイルド」にも笑わせてもらいましたが、
「ケントワンメンソール」を指差して「セーラム」て言われた時も
爆発しそうな腹筋を押さえるのに大変でした。

「マイセンスーパーマイルド」とはきっと、
マイルドすぎて、口の中がトロけるんじゃないかと思います。
クロノス│2006-11-05-Sun 02:26
タバコ
実は自分は吸わないッス。
だから隣で咥えタバコとかされると殺意が湧いてしまいます。手に持てよっ!って突っ込みつつ顔面チョップしたくなります。
しかしサービス業ってホント大変ッスよね~。
サービス業と言えば、自分はパチ屋ではおしぼり配ってくれたりすると助かります。おしぼり無い店もけっこうあるんで・・・。
逆にパチ屋の店員さんにとって客にこうしてもらうとうれしい!とかいうことってあります?
豆っこ2006-11-05-Sun 00:45:28EDIT
豆っこさんへ

こんばんは!
愛煙家の私でもマナー違反は許せません。
吸わない人の近くでのくわえタバコは厳禁です。
ちなみに、タバコを吸っている私でさえ、隣でくわえタバコをされたらマジギレします。
(人の煙はウザイ)←超自分勝手

マイ店ではおしぼりは置いていますが、配っていません。
今度、店長に提案してみます。
貴重な御意見ありがとうございます。

私がお客さんにしてもらってうれしいことは、
箱を運ぶとか、タバコを取ってきたりとか私たちがやるのが当たり前なのですが、
そんな時に「ありがとう」って言われるとモーレツに嬉しいです。
嬉しすぎてそのお客さんのファンになってしまいます。
差別しちゃいけないと分かっていても、差別しちゃいます。(爆)

クロノス│2006-11-05-Sun 02:36
無題
涙でるほど爆笑しましただ!♪

パチ屋といえばタバコだべな(⌒-⌒)
ディーター2006-11-11-Sat 19:10:56EDIT
ディーターさんへ。

初めまして。
あのディーターさんかな?
違ったらごめんなさい。

そう!パチ屋=タバコ です。
誰が何と言おうが パチ屋=タバコ です。
これは、紀元前からある日本の風習です。
(て偉い考古学者が言ってました)

訪問&コメントありがとうございます。
クロノス│2006-11-12-Sun 11:23
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E7%B7%A8/%E3%82%BF%E3%83%90%E3%82%B3%E8%AB%96%E4%BA%89
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング