忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記黒いつながり

[PR]

2024-03-19-Tue 19:32:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒いつながり

2006-11-17-Fri 20:36:55 │EDIT
私の使っているパソコンはMacなのですが、

こいつがいかれる程バカ者なんです。

何がバカかって、文字の変換機能が。

例えば、検定通知書の一部を抜粋して、


「下記の遊技機の型式について」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「カキの結う義気の型式に着いて」


絶対遊技機メーカーではMacを使わないと思う。


こんばんは!「クロノス」です。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3


上二つはランキングです。

面白かったら押して下さい。

面白くなくてもやっぱり押して下さい。

宜しくお願いします。



さて、今日からファン感謝デーが始まったわけですが、

皆さんは景品を当てられたでしょうか。





一等ニ等以外にもドーデモイイ豪華な景品が

ありますので、是非何度も挑戦してみて下さいね。



今日は、ファン感謝デーにまつわるヤヴァい話をひとつ・・・


先日も書きましたが、ファン感謝デーを開催するにあたり、

ホールは景品を買わなければならないのです。

もし買わないとなると、装飾ツールなども送られて来ないので

自動的に不参加になってしまうのです。



軽くぶっちゃけますが、セット景品の価格が77000円@

その他残念賞用のセンスの悪いステキな景品が

ワンセットが大体22000円〜42000円するのです。



ファン感謝デーとは、日頃のファンの皆様に感謝をして、

ドーン!と豪華景品をプレゼントしちゃえばいいじゃん。

的な空気が漂っているのですが、



よくよく考えてみて下さい。

パチンコ店がお客様に感謝するとは、

極論で言ってしまえば、出玉で還元が一番ですよね。



しかし、このファン感謝デーとは、半強制的に

常連でもないお客に当ることも考えた上で

ちょっと割高だと思えるダサイ景品を

なりふりかまわずばらまくわけです。



かなりヤヴァいですよね。

こんなこと書いたら消されそうですよね。







え!?

そうでもない?






まぁまぁ、最後まで見てって。



お客様の中には、

抽選をしたいが為に、帰りたいけど少し時間をのばして

ホールに滞在してお金を使う人もいるわけですよね。

それを狙って、お客の交代する時間帯を狙って

抽選するお店もあるわけですよね。



こんなことやったらヤヴァいですよね。

月曜日の稼動がヤヴァいですよね。










えっ!?そんなことはどうでもいい??




いいから最後まで読め。





んで、

本来感謝するのがホールで

感謝されるのがお客様なのに、

色々考えると

一番感謝しているのは景品卸し業者で、

一番感謝されているのが全日遊連じゃないかなと思うわけです。




更に深く突っ込んでしまえば、

その一番の負担を強いられているのがホールで、

その次がお客様だと思えてしょうがないのです。




お客とホールは、




全日遊連と、





景品卸し業者の、






手の上で











踊らされているっ!


(驚愕の事実)









なんか、全日遊連と景品卸し業者の黒い政治的つながりが

見えてきませんか?










ねっ!


かなりヤヴァい感じでしょ。

(自分の頭の中が)

(この記事は政治的理由により削除する場合があります)






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
へえ・・・
パチンコ業界にもそんな風習があったんですね~。
今日パチ打ってたら店員さんが無言でライターを台の横に置いて行きました(ファン感謝デーって書いてあった)。だからタバコ吸わないってば・・・。
ところで全然関係ないですが今日稼動してて気になったのでひとつ質問を・・・
今日スー海で思いっきり右打ちして回転率稼いでたんですが、(しかも角台)やっぱ店員さんから見たら目立つもんですか?「あ、あいつ右打ちしてる。怪しいな。すみません、○○番台カメラ固定お願いします」ってなもんですか?
いつまでも右打ち&止め打ちしてたら声かけられちゃいますかね~?クロノスさんだったらこんなお客さんいたら声かけます?
豆っこ2006-11-18-Sat 02:24:35EDIT
豆っこさんへ
豆っこさん こんばんは!

パチンコ業界の風習っていうか、
私の妄想です。(多分)

無言で置いてかれるのはちょっと困りましたね〜
どう処理していいのか分かりませんもの。
今度は無言で店員のポケットに返してやりましょう!(笑)

右打ちの件ですが、私だったらカメラをアップにしてガン見ですね。
それでも白黒分からないようなら、後ろでコソコソとガン見します。
できる限り気付かれないように。
と同時にデータをチェックして、異常(スタートが高い)なら声をかけます。
異常がなければそのまま打ってもらいます。

どっちにしても、右打ちや止め打ちはチェックが入ると思うので
目立ちたくなければ止めておいた方がよいと思います。
目立ってもいいならそのまま打っていても大丈夫だと思いますが
店によっては禁止している所もあるので気を付けて下さい。
法律的には合法です。
クロノス│2006-11-18-Sat 03:26
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E9%BB%92%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング