忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]つぶやき福利厚生+α

[PR]

2024-04-24-Wed 18:39:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福利厚生+α

2006-06-12-Mon 00:44:17 │EDIT
今日はスー海抜きまくりました・・・

この前の話は本当だったみたいで

ウチの店は一気に抜いてその後甘くするのでしょうか?

たのんますよ!店長!

こんばんは!田舎のパチ屋店員「クロノス」です。



パチンコ店を経営している企業でも

「福利厚生」たるものがあるのは、今どき当たり前。



各種保険、手当て、退職金制度。

など。

全ては無いにせよ、1つや2つはあるでしょう。

1つもない所は潰れて下さい。









社員を何だと思ってやがるかっ!





で。


こう言っている限りは、ウチの店も例外なく全てあります。

家族手当てはないですけど。

役職の残業手当てもないです。

しかし、これは業界では当たり前。

それでも、

業界の中では待遇は良いほうではないでしょうか。



・・・てことで、社員を募集します!









嘘です。




で、


福利厚生はしっかりしていていいのですが、

ウチの社長はそれにカマかけて良い人。

更に社員に楽しんでもらおうと、色々なレクリエーションを

企画してくれます。



ミーティングと称した社員飲み会。

バーベキューと称したビアガーデン。

ゴルフコンペの二次会の飲み会。



など。

要するに飲みたいだけです。

でも私は腐っても社会人の一員。

こういった飲み会は嫌でも

苦笑いしながら、腹黒い事を考えながら

参加するのが当たり前。

そんなことは百も承知。

小学生でも知っています。



その会に、社員は休日に出て来たり、(もちろん代休扱い)

バーベキューの準備に役職が行ったり。(もちろん時間外)

コンペの後に仕事したり。(もちろん通常営業)



まぁ一言で言えば、

















死ね!ばかっ!









てことで、私としては

匿名アンケートで社員一人一人に

賛成反対の意思表示をしてもらえばいいのでは?

と思いました。



例えば。


アンケート1

ミーティングに行きたいですか?


−−−−−−−−−− 回答 −−−−−−−−−−−

え〜と・・どちらかと言えば行きたくないですね。

でも、会社行事だし行かないと何を言われるか

分からないので、行くか行かないかで答えれば

一応行きます。

でも、会計顧問の先生に乾杯の音頭は取らせないで。

乾杯の音頭で10分も話を聞いて待たされるこちらの

足の具合も考えて欲しいです。ビリビリですよ。

−−−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−−−−




アンケート2

バーベキューに行きたいですか?


−−−−−−−−−− 回答 −−−−−−−−−−−

あ〜、あれね。行きたくないよ。

だって時間外で準備ておかしくね?

社員のためにやってる。って口じゃぁ言ってるけど

準備から接待、片付けまで強制にやらされて

バカじゃね〜の。

て感じかな?

社長の自己満足には付き合ってられないよ。

そんな所でお金使うなら、その分お客に還元すれば

社員に対する罵声も少なくなるから

そっちの方が百倍いいね。

−−−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−−−−




アンケート3

コンペに行きたいですか?


−−−−−−−−−− 回答 −−−−−−−−−−−

だれが行くかボケ!

何が楽しくて金払って負けてやらなきゃいけね〜の?

しかもその後仕事ってなんだ!

酒呑んで仕事できるか!アホンダラ!

土日はてめぇら休みだからいいけど

こちとら忙しいんだよ!スットンチキ!

ゴルフクラブで役員どもの頭の形を変えてもいいなら

考えてもいいぜ。

シネカス!

−−−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−−−−





アンケートはやめておいた方が良さそうですね。

アンケートを取ったとしても、誰一人本音は書かないでしょうし・・


以前アンケートを取った時は、匿名にもかかわらず



部長「おいっ!この回答誰だぁぁぁぁ!!!」

部長「筆跡見て突き止めろ!」









うるさい。ミジンコ。



パチ屋店員コラム目次へ戻る

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E3%81%A4%E3%81%B6%E3%82%84%E3%81%8D/%E7%A6%8F%E5%88%A9%E5%8E%9A%E7%94%9F%EF%BC%8B%CE%B1
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング