さて、先程は「連休事件」の事は後で。
と言った舌の根も乾かぬうちに、早速。
先日の記事にもあったように、連休について他の人はどう思うか
メールで伺った後、米山くんと電話で話をしたわけですが、
帯川さんと同じく、延々と愚痴をこぼしていました。
米山くんは小尾森店勤務。上司は藤店長です。
その藤店長について色々と愚痴があるみたいです。
私「~~~で、~~~なんだよ!!」
米山「分かります!僕も家庭持ちなのでクロノスさんの気持ち分かります!」
私「全く許せんよ!」
米山「僕なんかももうイッパイイッパイっすよ!」
私「なんで?」
米山「藤店長の野郎。あいつって部長のロボットだよロボット」
私「まぁそんな噂は聞いていたけど・・・」
米山「部長の言う事には何でもYES!YES!!YES!!!」
私「はは、ダメだなそりゃ・・」
米山「しかも、夜、店に来ても漫画読んで、ヘラヘラして帰るだけだぜ?」
私「釘調整とか設定はやんないの?」
米山「全部部長がやってるよ」
私「何のために来てるんかね?」
米山「女ばっかり贔屓するしよ!」
私「サイアク・・」
米山「俺が部長に怒られてる横で笑ってやがるし・・」
私「ウンコだなウンコ」
米山「普通、自分の部下が怒られたら責任感じるべ?」
私「だよな」
米山「俺も俺の相方も、藤には絶対付いていかない!」
私「人を引っ張れないし、仕事しないし、いいとこないね」
米山「全くだよ!小尾森店は空中分解寸前さ」
私「やってられないね」
米山「やってられんよ」
という会話から分かるように、どうやら藤店長は
部下に大分嫌われて、信頼もないらしい。
もちろん私もこんな上司がいたら、毛を全部毟り取って
ピッカピカのハンマーで耕した脳みそに植えるわけだが、
米山くんはなんとか耐えて頑張っているみたいです。
そんな会話を電話でした翌日、
私が送った例のメールの返信が藤店長から届いてました。
----------------------内容----------------------
お疲れ様です。
このメールは俺だけに送っているのかい?
どうした?クロノス、そんなに熱くなって・・・
俺の意見としてはそんなこと「ど~でもいいよ」ってな感じさ。
だってそんなこと会議で話し合う事じゃないだろ。
実際大きな声じゃ言えないが小尾森店副主任はそんな事
決まる前から普通に休みはとってるし、
どっか家族で旅行に行きたいと言われれば連休も取らしているよ。
そのかわり出てきたらバリバリ働いてもらうし、
お土産も買ってきてもらうけどね。
~~~中略~~~
お前も休みが欲しかったら、もう1人の役職と
連携取って休めばいいじゃん。
この前、小尾森店の副主任も雪かきの事で
イチャモン付けて来たから言ったんだけど
「チイせー事ウダウダ言うな!若いんだからもっとバリバリ働けよ!」
てね。
そう言う人間に下の従業員はついて行くもんだよ。
クロノスもガンガレ!
----------------------終り----------------------
オッケイ。オッケイ。
頑張っちゃうよ。
冷静に考えてみると
「チイせー」事ですよね。
確かに私もそう思います。
「チイせー」っす。
そんなに
「チイせー」と部下も付いてきませんよね。
叱咤激励ありがとうございます。
いやぁ、しかし、藤店長の言葉って
説得力ゼロですね。
(ニッコリ)
↑ ↑ ↑ ↑
グリグリされるとすんげぇ嬉しい。
PR