忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記今年の目標

[PR]

2024-04-26-Fri 07:54:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の目標

2007-01-05-Fri 20:48:16 │EDIT
ウルトラマンは相変わらず

暴れて困ってます。


こんばんは!「クロノス」です。



ランキングは下に移動しました。

お帰りの際に是非!

宜しくお願いします。




新年を迎え5日が経ち、既に仕事を始めている人もいると思います。


少し遅いとは思いますが、ここで新年の目標というか、心がけたいことを

皆さんに発表したいと思います。





①挨拶をしっかりとする。



これは社会人として当たり前のことですよね。できないやつはアホか死ねですよね。

別に私ができていない訳でもありませんが、常日頃から大切にしたいということなので、

新年の挨拶も含めしっかりとしたいと思います。





②すぐにキレない。(脳内で)



ブログを読んでいただいている皆さんはお分かりだとは思いますが、

私はキレやすいです。(脳内で)

何かあれば「チンカス」とか「コロガス」とか「メテオが~」とかの

罵声を浴びせます。(脳内で)


元旦の記事で既につまずいてる様に思えますが、

その後に考えた目標なのでセーフです。

誰が何て言おうがセーフです。



悪口とか罵声は、俗に言う「いけないコト」ですよね。

いけないまで行かないにしても「控えたいコト」ですよね。

なので、今年は心安らかに、まるで静まり返った水面のような

心で一年を過ごしたいと思います。


よって、当ブログの辛口は少々お預けです。






③交換所のおばさんと仲良くする。



実は私、去年まで交換所のおばさんと

すんげぇ仲が悪かったのです。


人生で一番大切なのはお金でも地位でもありません。

それは人脈や人徳なのです。

人間は産まれてから死ぬまで、一生人と関わりあい、

そして、その人たちに生かされているのです。

なので、少しでも私と関わったことのある人には

常に感謝し、良い関係を保ちたいと思います。


ちょっと宗教じみたお話になってしまいましたが、

今年の目標にしたいと思います。




仕事関係では以上の三つを心がけて、今年の年末には

「目標が達成できた!」と胸をはって皆さんに報告したいなぁと

思いつつ迎えた元旦の仕事。



私は店長を始め、従業員や掃除のおばちゃん達に新年の挨拶をし、

お神酒も無事終わり、新年一発目の営業もスタートして間もなく、





コンコン。





???「すみません。誰かいらっしゃいますか?」





事務所の裏の扉がノックされ、聞こえる声。

そう、交換所のおばちゃんです。

もちろん新年の挨拶をしにきたわけです。



これは新年早々目標達成の第一歩が訪れるなんて

願ったり叶ったりです。



私は去年までのしがらみを拭い、明るくそして元気良く

返事をし、扉まで駆け寄りました。




私「は~い!どうしました?」




しかし、おばちゃんは去年までのしがらみを

拭いきれていないようで、

「あ~、あんたね。」みたいに表情を曇らせます。



去年までの私ならここでキレてます。

しかし、

今年からはちょっと違う。




早速私は新年の挨拶をすることに。




私「あ~、新ねn・・」

おばちゃん「店長いらっしゃる?」




いきなり来た。

挨拶シカト。



またもキレるポイント到来。

しかし今年からは違う。

なんてったって、静まり返った水面ですから。

こんなんじゃ揺らぐどころか波紋すら起きません。




私「い、いますよ~」




よく考えたら、店長がいれば店長から挨拶するのが筋ってもんだ。

私はその後に決まってる。




私「店長。交換所の方がお見えです」


サ店「ああ。はいよ~」


おばちゃん「あけましておめでとうございますぅ~」


サ店「あけましておめでとうございます」





さっきとは打って変わって、表情も明るくなり、

声も透き通るような声で挨拶をするおばちゃん。




よしよし、次は私の番。














私「新年あけm・・・・」






バタン!










・・・・・・











・・・・・・










・・・・・・よしっ!







今年の目標。


このクソババァをブチコロガス。

若しくは

クソババァの自宅にメテオをブチ込む。




よろしくお願いします。

(新年早々、目標達成できず)



にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3

↑ ↑ ↑ ↑
グリッとしてやって下さい。







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
目標
 海のシマのドツキおばさんだけではなく、ここにも困ったおばさんいましたか。ただ、われわれ客は、店員さんとは会話する機会があっても、交換所のおばさんとは会話する機会がございませんので、人間関係がそんなウザいものになるとは考えもしませんでした。交換所の方々とはもっと事務的なお付き合いをしているのかと思っていました。
 それにしても、おばさんは「社会」というものは理解されているのですね。クロノスさん、早く店長になってください。

 そして、その際はウルトラマン甘釘にする日をこっそり教えてください。ただ甘釘だからと言って1日だけで勝てるかというと、そうでもないのが、この台のおそろしい所ですが( ̄△ ̄;
シゲレURL2007-01-06-Sat 02:17:57EDIT
Re:目標
こんばんは!

本当はもっと事務的な付き合いというより、関係を持つこと自体
所轄にはいい顔されません。
むしろ、ホットケ。くらいでございます。

>おばさんは「社会」というものは理解されているのですね。

一応理解しているつもりでしょうけど、仮に私が店長に
なったら、一切認めません。
(なるわけ無いと思ってる。ババァも私も)

シゲレさんがマイ店に来たらいつでも教えますよ!
特定できたらの話ですけど・・・
(私から店を教えることはありませんので悪しからず)
クロノス│2007-01-06-Sat 19:52
あけましておめでとうございます
難しいおばちゃんというのはどの業界にもいる
ものですね。
私は10年の社会人生活の中で8年程接客業に就
いていましたが必ずと言っていいほど「ムキ~~!!」
ってさせてくれるおばちゃんがいましたよ。。
女は恐いので上手にあしらうか無視するしかな
いでしょうね(>_<)

今年の目標良いですね。
でも「すぐにキレない」は少し淋しいです。
クロノスさんの素晴らしいキレ具合に魅力を感
じているので(※ドMではありませんよ)

今更でお恥ずかしいのですが質問があります。
応援ポチなんですがホントに「ぐりっ」とするだけで
いいのですか?何かしなきゃいけない事とかあ
るなら教えて下さいm(_ _)m
kazu 2007-01-06-Sat 20:40:10EDIT
Re:あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!

こういう気難しいおばさんは対処に困ります。
私は比較的、世渡りがへたくそなので、上手くあしらえんのです。
困ったものです。
ちなみに辛口は多分控えることができません。
(ブログのネタなので・・・)

>応援ポチなんですがホントに「ぐりっ」とするだけで
>いいのですか?

はい。グリッでもポチでもドーンでもクリックするだけで
投票になります。ただし、ランキングサイトに行ってしまいますが
そのまま閉じるか、戻ればオッケイです。
クロノス│2007-01-08-Mon 00:58
無題
嫌いだから挨拶も無視ですか、このおばさんは。それは社会人としてはどうなんでしょうね。最低限のマナーですよ。
メテオぶち込んでよし!!
GT-FOUR2007-01-09-Tue 08:31:43EDIT
Re:無題
おはようございます!!

そんなババァはもっと嫌いになりました。

本気でぶち込んでヤル。
メ テ オ ー !!
クロノス│2007-01-10-Wed 07:53
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E4%BB%8A%E5%B9%B4%E3%81%AE%E7%9B%AE%E6%A8%99
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング