忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]短編景品取り揃え

[PR]

2017-08-22-Tue 20:10:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

景品取り揃え

2006-12-08-Fri 15:12:15 │EDIT
短編です。

暇な時にでも読んで下さい。
暇じゃない人は仕事して下さい。
興味のない人は飛ばして下さい。




今年5月の風営法改正に伴い、色々な規制が厳しくなったことは
皆さんごも記憶に新しいと思います。
パチンコ店を営むにあたり、遵守すべき事はいくつもあるのですが、
景品の取り揃えについては皆さんご存知でしょうか?
これは、パチンコ店を営むにあたり、一般景品を豊富に
取り揃えなければならないという法律で、品目数の目安として、
お店に設置されている遊技台の台数分と聞いております。

警察としてはそこもしっかりと取り締まらなければならないと
判断したのか、組合や店舗にファックスで送ってくるのです。

完全に上からの目線で。

ここは少し気に食わないんですが、それは今に始まったことじゃ
ないんで、ほっときます。放置プレイです。あまり放置していると
図に乗ってしまうのでそのうちガツンと言ってやろうかと思っとります。

で、話を戻して、
当方の所轄での、この景品取り揃えの調査方法は、
お店側が自分の店にある景品を調べて書類に記入し、
所轄の生活安全課に持って行くのですが、
一言言わせてもらいたい。



















自己申告かよ!!



店に警察が一度も調べに来たことないし、



嘘つけばいいんじゃね?


(良い子は絶対嘘ついてはいけません)

(マイ店は嘘ついてません)

    ↑
  説得力ゼロ




にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3


気が向かなくてもドウゾ。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
えぇ~??
久しぶりのコメでーす(・ω・)/

一般景品そんなにいっぱい揃えても、交換する人いないですよねぇ・・・汗

そんなワケわからん法律作るなら、閉店時の出玉補償のほうが打ち手にはありがたいッス(´・ω・`)笑

あっでも今日これから打ちに行って、スティッチの巨大ぬいぐるみ(2500玉)交換してきますゎー♪笑
URL2006-12-09-Sat 10:25:34EDIT
Re:えぇ〜??

こんばんは!
スティッチのぬいぐるみはGETできましたでしょうか?

正直な話、そんなに一般景品を揃えても取っていく人はいません。
在庫が増えて困ってます。
実は今年の法改正で規制はほとんど増えていないのです。
一般景品の取り揃え、出玉補償の禁止などは昔からあるんです。
ただ、いままでなぁなぁで看做し看做しやってきていたので、
それを厳しく取り締まろう。というのが今回の法改正の主旨なのでは
ないのでしょうか。
個人的には何か黒いものが裏で動いてるような気がしますが・・・
クロノス│2006-12-10-Sun 00:11
景品
 一時(といっても随分前ですが)、まるでスーパーのように、いろいろな種類の景品がズラリと並んでいるホールが脚光を浴びましたが、今って景品(換金ではなく)に交換するお客さんって、今はどのぐらいいらっしゃるのでしょうか? 
 以前は「換金ですか?」と聞いてきた記憶があるのですが、今は2000発ぐらいの玉でもカウンターのお姉さんは「換金でよろしいですか?」と聞くこともなく、換金用のペンダントくださることがほとんどです。と言っても、こっちも、そのつもりなのですが(汗)
シゲレURL2006-12-09-Sat 14:51:41EDIT
Re:景品
こんばんは!
一般景品に交換していく人は殆どいません。
トータルで交換していくお客の5%位だと思います。
タバコやお酒はそれでもいるほうではないでしょうか。
その他生活用品なんか瀕死です。全く出ません。
それでも生活用品も置かなければならないので、困ったものです。

ちなみにカウンターで「換金」はタブーなんです。
交換所を教えるのも実はダメなんです。
この辺も所轄による温度差はありますが、
モグリで警察が来たら・・・ゾッとしますね。
クロノス│2006-12-10-Sun 00:21
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E7%9F%AD%E7%B7%A8/%E6%99%AF%E5%93%81%E5%8F%96%E3%82%8A%E6%8F%83%E3%81%88
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング