忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]従業員編オカルト営業!?

[PR]

2024-04-20-Sat 22:18:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカルト営業!?

2006-12-04-Mon 22:01:56 │EDIT
まさかの風邪ひき。

最近ひいたじゃないの!


こんばんは!「クロノス」です。


にほんブログ村 パチンコブログへ

banner3



上二つはランキングです。

押して頂けたら、風邪が直ります。今直ぐ。

宜しくお願いします。



パチンコにはオカルトというものが付き物です。

リーチ目とか、何回転以内にこのリーチが来なかったらハマるとか

色々あると思います。






が。

私は、一切この類いは信用してないアンチオカルターなのです。


釘が甘ければ出やすい。

釘が渋ければ出にくい。

確率が甘ければ出やすい。

確率が辛ければ出にくい。

運が良ければ出やすい。

運が悪ければ出にくい。


と至ってシンプルでクールな考えを持っております。


そして、運の要素を除く、釘や確率の中で試行錯誤して

いかにお客様に楽しく遊んでいただけるかを考えるのが

パチンコ店の本当の営業だと思っております。





店長との会話を抜粋。


サ店「島電を入れる時間によって出たり出なかったりするんだよ!」


私「はぁ、そうですか」


サ店「クロノスはどう思う?」


私「全くそんな気はしません」


サ店「いや、島電は大事だぞ!」


私「そんなもんすかね」



昔からの読者は似たような会話を聞いたことがあると思いますが、

参考までに。

ラムクリア


毎度お馴染みの、











オカルト営業でたー!!!



松川部長とサ店、そして竹本までもが「島電信者」



ちなみに「島電」とは、遊技台の電源のことで、

これを入れたり切ったりする時間によって割数が違ってくるという

オカルトをこよなく愛する集団が「島電信者」なのです。



サ店「んじゃ、明日の島電オンは8時な!」


私「分かりました」


いくらアンチオカルターといえど、会社の上司に逆らってまで

貫き通すわけにもいかないのでとりあえず従っておきます。



翌日。

8時島電オン!



割数・・・















激高!



ねっ!?

だから言ったでしょ!?





サ店「んじゃ、明日の島電オンは8時半な!」



翌日。

島電8時半オン!



割数・・・















糞高!



関係ないんだって!

いい加減気付いて下さいな。








サ店「ぐぬぬぬ・・・明日はっ、9時だっ!」



はいはい9時9時。



翌日

島電9時オン!


割数・・・



お世辞でも低いとは言えない。







サ店「今度は、8時40分だ!」



翌日

島電8時40分にオンし忘れ。

8時55分オン!!


割数・・・














低ぅぅ〜〜い♡


指示された時間じゃないのに

低ぅぅ〜〜〜い!!


やっぱ関係ないんですよね。

誰でも分かりますよね。









サ店「よしゃ!明日も8時40分だ!」



翌日

島電8時40分オン!!


割数・・・















爆高!




サ店「な、なんでだっ!?昨日は低かったのに・・・」


私「さぁ、何ででしょう?」


サ店「おまえ、ちゃんと時間に入れたか?」


私「はい、キッチリと」



その後も、

8時20分 → 高い

8時40分 → 低い

8時40分  → 高い

9時30分 → 低い

9時30分 → 高い

8時55分 → 高い

9時10分 → 低い









と、データ的にもグダグダしてしまい、

と同時に私のテンションもグダグダしてしまい、

サ店の言う通りの時間に入れたり入れなかったり。

忘れたり忘れなかったり。

無視したりしなかったり。


それでも割数的にはわりと落ち着いて、

利益もそこそこ上がってきていたので時間を無視すること数日後。



サ店「割数が落ち着いてきたな」


私「ええ、そうですね」


サ店「おまえ、キッチリ時間に入れてるんだよな?」


私「ええ、もちろん」

(入れてないけど)














サ店「な、島電は関係あるだろ!?」

(勝ち誇った笑顔)












全く関係ねーよ。

(結果的にも)












ん?

待てよ。



いくら何でも最初の数日間の結果を見れば、サ店の島電に対する考えが

間違っているのは一目瞭然ではなかろうか。

それでも指示を出し続けて、結果割数は落ち着いた・・・


この結果は、

飽きっぽく、忘れやすく、そしてオカルトを信じない私が出した

1つの答えだと思っていた・・・

しかし、よくよく考えると店長も私のそんな性格も百も承知だし、

結果から間違いを捜せないほどバカじゃない。

てことは・・・




あ!そうか!




これは、


サ店は私の性格も考慮に入れ、逆に割数が上がってしまう時間帯を指示し、

私が飽きたり忘れたりして指示した時間以外に島電を入れることを見据えた











巧妙な策略だったんだー!






店長ってすんげぇ策士だな。

   ↑
(すんげぇアホ)







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
高等戦術です
 店長さんとクロノスさんの駆け引きの妙、拝見して、ウンウンとうなづいてしまいました。

 店長さん、どこかで自己満足を得たかったのでしょうね(こんなタイプ、どこの職場でも確実にいます(;`O´)o )。

 しかし「高」という文字に、これほどいろいろな文字がくっつくとは…私、人間を40年以上やっていて、深く感激するとともに、文字のデカさに驚きと笑いが耐えませんでした。
 ありがとうございました。
シゲレURL2006-12-05-Tue 00:43:42EDIT
Re:高等戦術です

シゲレさんこんばんは!
シゲレさんに共感します。自己満足を得たいのでしょう。
だが巻き込むなって感じです。

「高」という文字には色々と付くようです。
文部科学省調べでは、なななんと126個もあるそうです。
(と、近所の禿げたおじーちゃんが噂してました)
ビックリですよね!
そのじーちゃんはアホかボケですよね。

ありがとうございました。

クロノス│2006-12-05-Tue 01:38
無題
興味深く読ませていただき、大変参考になりました。ささやかながら、「応援!!」ぽちっ♪
月10万円の副収入を稼ごうURL2006-12-06-Wed 08:43:01EDIT
Re:無題

はじめまして。
「月10万円の副収入を稼ごう」さん。

一応突っ込んでおきますね!
名前が大胆ですね!

応援ありがとうございます。
クロノス│2006-12-07-Thu 06:24
はじめまして。
はじめまして。
「パチンコ・スロットの達人」です。
この度、「パチンコ・スロットのカテゴリー別攻略・総合情報リンクサイト」の運営を開始しました。

ご連絡遅くなりましたが、当サイトに掲載させて頂きましたので、ご確認ください。
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/Entry/36/

もし宜しければ、当サイトのリンクもご検討お願いします。

パチンコ・スロットの達人
http://pachinkoslot.blog.shinobi.jp/

これを機会にどうぞ宜しくお願い致します。
パチンコ・スロットの達人URL2006-12-06-Wed 20:26:38EDIT
Re:はじめまして。

はじめまして!
「パチンコ・スロットの達人」さん。

一応突っ込んでおきますなり。
名前が自信満々ですね!
以後、勝手に短縮して、「パス達」さんと呼ばせていただきます。
(短縮方法が根本的に間違ってる)

んで、誠に残念ですが、当ブログはコメント欄でのリンク問い合わせは
スルーをします。軽やかにです。
(一番上のサイト案内を見て下さい)

それではこれにて!

(既にスルーしきれてない)

(リンクありがとうございます)
(当方も貼りましたので、確認をお願いします)
クロノス│2006-12-07-Thu 06:33
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E5%BE%93%E6%A5%AD%E5%93%A1%E7%B7%A8/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E5%96%B6%E6%A5%AD%EF%BC%81%EF%BC%9F
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング