忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記お盆戦線異常有り。

[PR]

2024-04-26-Fri 13:13:14 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆戦線異常有り。

2006-08-12-Sat 15:28:28 │EDIT
世の中では「お盆」という、先祖を家に呼び

皆でワイワイやろうではないかっ!て感じの

背筋も凍る恐怖体験をしちゃうよ的な

シーズンが訪れている訳ですが、

パチンコ屋を始め、サービス業は今が掻き入れ時。



こんにちは!「クロノス」です。


日本人はみんなシャーマン。
↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 パチンコブログへ


ここ最近はお盆でも休みじゃない企業が増えてきているようです。

私の会社と取り引きしている銀行も一昨年あたりから

お盆でも暦通りの休みになりました。





また、遊技台メーカーや設備業者の中でも

休みを返上して、毎日働いている担当者もいます。



御愁傷様です。



ある営業マンはこの連休に、愛しすぎちゃって困った嫁さんと

旅行の計画をして、ホテルも予約したにもかかわらず

いきなり仕事が入ってしまい中止に。

嫁さん大泣き。

家庭ズタボロ。夢の連休が一転して地獄絵図に。



御愁傷様です。



ある設備業者は、毎年お盆休みこそ無かったのですが、

今年は土日も自分の趣味で費やしてしまい、

しかも毎日の労働時間が朝の7時から夜の10時という

私だったら間違い無く社長に直訴して、それでも聞いてもらえないなら

労働局に訴えて、全ての残業代を頂いて、

気まずくなってしまったにもかかわらず

威風堂々と居座ってしまう前に過労なんたらで

死んでしまいそうな激務に耐えた挙げ句、

奥さんが


「私達(子供も含む)必要ないよね」

「だから実家に帰るね」


と言って実家に帰ってしまい、

「まるでダメ夫」に成り下がってしまいました。



御愁傷様です。

(真面目に同情します)



そんな心身共にポンコツになってしまったお父さんを

迎えるパチンコ屋としては、少しでも癒してあげたいところですが、

そうはイカの巾着袋。

残念ながらマイグループはゴキ締め。(爆締めの大将みたいなもの)




只ね・・・


最近またも新店がオープンしたにもかかわらずこれはどうなのか?と
小一時間問いてみたい。ウチみたいな周りの店に比べて小さな店は
こんな営業じゃ生き残れないと思うのね。なんでかというと、大きな
店もそれなりにお盆だから締めてくると思うのね。んでね、ウチの店
みたいな小さな店がいくら大型店と同じ事をやっても結果は付いて
こないと思うのね。土俵が違うから。んじゃどうするかってーと、やっぱり
大型店にはない魅力を身につけないといけないの。わかる?例えるなら、
小錦と技の無い舞ノ海みたいな勝負な訳。いまの状態は。そんなの勝負が
見えてるでしょ?押されて投げられて潰されてグシャ。いやいやグシャじゃ無い。
プチだよね?まるで人間がゴミ虫を潰すみたいな物なの。だから別に技が
必要なの。例えば猫だましとか。あの目の前でパチンってやるやつ。
そんな大事な時期に何も策を講じないウチのグループはホントにどうかと
思うよ。え?私?お前はどうなんだ?ってこと?私は真面目に働くよ。
新しい意見は出さないけど。あっそういえばこの前「菅野部長」がお店に
きたのよ!あの「菅野部長」なんかおかしくない?なんで社長と喧嘩して
辞めたあいつが来るの?そういえば1ヶ月くらい前に戻って来るなんて噂を
耳にしたんだけど本当だったのかよ。たまんねーよ。あいつが戻ってきたら
また店が悪くなっちまう。素手で釘を曲げるからね。まあその話はおいといて。
で、そういうわけ。こっちはお盆中にまともに休みをもらっていないんだから
本社の社員も休むなよ。本社なんかキッチリ週休二日だぜ?ありえなくない?
盆正月もガッツリ休んでそれでいて私達より給料はいいのよ?仕事中インター
ネッツ見てるのよ?そんなの人件費の無駄以外のなんでもないよね。
それに本社の社員を増やすくらいなら現場の社員をふやしてくれよ。ほら
踊る大捜査なんたらでも「事件は会議室で起きてるんじゃ無い!現場で起きて
るんだ!」て青島君が言ってたでしょ?そのくらい現場の方が大事ってこと。
本社の社員を増やすくらいなら、現場の社員を増やすほうがよっぽどいいよ。
仕事の効率も上がるしね。休みも取れるしね。やる気も少しはでるんじゃない?
そうすれば、自ずと店も良くなってくると思うのね。イイ人材が居ない企業は
何やってもダメだと思うのね。結局出す出さないはそういう積み重ねの結果なわけ。
従業員不足でサービスの低下を逃れられないなら出玉で何とかしないと終わるよ?
出せとは言わないけど、せめて通常営業くらいでいいんじゃないかい?
まあこんな改行も句読点も起承転結もめちゃくちゃな文章になってしまうくらい
ストレスを溜め込んでいるわけですが、要するに言いたい事は、



















連休よこせや。


(全社員の声を代弁)


有給でもいいです。
↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ






PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%8A%E7%9B%86%E6%88%A6%E7%B7%9A%E7%95%B0%E5%B8%B8%E6%9C%89%E3%82%8A%E3%80%82
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング