忍者ブログ

「田舎のパチ屋戦闘記」の事件簿のコンテンツです。

サイト案内
ようこそ!パチ屋店員の事件簿へ。
ここは私の経験談や、パチ屋の裏話を書き綴るブログです。

右の「カテゴリ別目次」は事件簿をカテゴリに分けた目次です。

TB&コメント&メール大歓迎!アダルトサイトはごめんなさい。
リンク is フリーダス!  解析よりお邪魔しますっ( ̄ー ̄)ニヤリ



尚、当サイトに登場する人物は全て源氏名を使っております。

HOME[PR]日々のどーでもいい日記クロノスの決意

[PR]

2024-04-20-Sat 18:57:19 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロノスの決意

2006-05-05-Fri 01:34:06 │EDIT
私の愚痴に付き合って下さる方、ありがとうございます。

この文章は、私が怒りに任せて書いております。

故に、聞き苦しい表現や、社会人としてあるまじき発言も

含まれ、気分を害される方もいると思います。

予めご了承下さい。



まずは何から話せばいいのか分からんが、

この会社は風邪で休むのも許されんということなのか。

年末年始もいつもより休みを1日削って業務をして来た。

その分の代休は相方と「しょうがない」ということで合意し

我慢した。


代休以外の休みは、4年間でこの前のたった1日だけ。

他の役職共が風邪とかで休んでも、業務が立て込んでいて

休んでなんかいられなかった。

過去のタイムカードを集計すれば分かると思うが、

役職の中で私が一番休みが少ない。


現職の役職で、

セクハラをしても注意止まり。

無断欠勤を4日間してもそのまま業務させる。

お客に設定を教え、裏でお金を貰っていても役職でいられる。(今回初暴露)

明らかに間違った主張だと分かっているのに、贔屓の奴の肩を持つ。


こんな事を許しているにもかかわらず、

私の風邪での欠勤は特別扱い。

他の奴の風邪で休んだことは無かったことになるのか。

不祥事は無かった事になるのか。

不法行為は無かったことになるのか。


私が何も知らないと思ったら大間違いだぞ。

黙っているからといっても、やっていい事と悪い事が

あることも分からんのか。この糞会社は。


部長は私が嫌いかも知れない。

鬱陶しいかも知れない。

憎いかも知れない。


しかし、それを表立って表現するようじゃ

人の上に立つ資格はない。


「こんなことで」と思うかも知れない。

これは家族を持っていない部長には一生分からないでしょう。

普段から不規則な時間の業務。

残業代も出ない制限無しの残業。


どれだけ家族とのすれ違いがあるのか。

どれだけ嫁に苦労をかけているのか。

どれだけ家族の時間が大切なのか。


その中で休みというのがどれだけ大切なのか。


部長のように、毎日パチンコ屋に通って、

夜だけお店に来て、好きな時に食べて、寝て、遊ぶ。

そんな人に休みの本当の大切さが分かるわけがない。


そんな人が人の上に立っていると考えると

ハラワタが煮えくり返ります。

ヘドが出ます。


その部長の顔色を伺って、自分の保身の為に

人を犠牲にする徳川も許せません。


徳川が部長や他の従業員に何を言ってるかくらい

知ってます。従業員から聞いてます。

あえて黙っていましたが、今回ばかりは少し

調子に乗り過ぎです。


私の主張が正しいのか間違っているのか分かりませんが、

直接対決をする時は、こちらもそれなりの覚悟と

準備をして挑もうかと思います。





長々と付き合って下さった方、ありがとうございます。

近日、予定している直接対決の報告は気がむきましたら

書こうかと思います。

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Message:
Pass:
無題
おはようございます。
もし本当に部長が好き嫌いでこのような発言をしているのなら最低の上司ですね。
人の上に立つ資格なし。
うちの職場もそうですが、人事はけっこう好き嫌いで判断されている部分がありますよ。田舎なので。
対決の報告、お待ちしています。
GT-FOUR2007-01-11-Thu 08:46:39EDIT
Re:無題
こんにちは!
今色々探っていますが、ちょっと面白いことになりそうです。
詳しくは近日本文で。
クロノス│2007-01-12-Fri 15:10
無題
はじめまして。
私は某パチ屋で役職をしておりました。
自分のいた会社にも、理不尽なヤツ、器量以上の役職をもらっているヤツ、おりました。
自分も休み、残業など、クロノスさんと似たような環境で勤務しておりました。(私のほうがまだ易しかったと思いますが…)
モラルもデリカシーもない連中の中にいると、クロノスさんのような人に負担がかかってくるのでしょう。
直接対決がんばってください!!
自分も対決しました。5年以上無遅刻無欠勤でたった一度7分の遅刻を意地悪く攻められたもんで…。結果退職しましたが。
退職した今、くだらない人間たちに負けたのでは?とも思います。
負けずにがんばってください!!!!!

元役職2007-01-11-Thu 19:17:34EDIT
Re:無題
はじめまして!こんにちは!

直接対決頑張りまっす!

にしても、

>自分も対決しました。5年以上無遅刻無欠勤でたった一度7分の遅刻を意地悪く攻められたもんで…。

これは酷すぎでは。私より辛いのでは。
キレるのでは。殴っちゃうのでは。

決して元役職さんが負けたわけではないと思います。
辞めて正解ですよ。そんなウンゲロ会社。
それに耐えてるヤツが負けですよ。

いま、情報を集めているので、直接対決は
もう少し先になりそうです。
クロノス│2007-01-12-Fri 15:19
私だけ・・・?
あくまでも自分の考えなのですが、
この世の中に「家族を犠牲にしてまでする仕事」
って存在しないと思います。
会社なんていざとなったら何もしてくれないし、不必要と思ったら「お見事っ」というくらいあっさりクビにしますし。今までいやと言うほど見てきました。
最終的に自分にとって何が一番かけがいのない存在か?そう考えると自ずと答えは見つかりませんか??
偽善者2007-01-13-Sat 00:32:51EDIT
Re:私だけ・・・?

こんばんは!

>この世の中に「家族を犠牲にしてまでする仕事」
>って存在しないと思います。

私もそう思うのですが、いかんせん歳が歳だけに・・・色々と心配が・・・
でも、人間死ぬ気になれば何できると思っていますので、最悪の結果に
なっても、頑張るしかないですよね。

>最終的に自分にとって何が一番かけがいのない存在か?そう考えると自ずと答えは見つかりませんか??

もちろん家族です。なので、あまりにも酷い対応であれば
退職も考えております。
その場では「辞めてやるっ!」なんて言いませんが、
じっくりと次の仕事を探して、したたかに辞めるように
しようかと考えております。

心に染みるアドバイスをありがとうございます。
クロノス│2007-01-13-Sat 21:46
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

ハシゴする方はコチラ
banner2
交換所はコチラ(嘘)
にほんブログ村 パチンコブログへ
御来店人数
店員の生態
HN:
クロノス
性別:
男性
職業:
もち!パチンコ屋店員
コメントありがとう!!
(11/06)
(10/21)
(01/28)
(01/20)
(09/25)
最近書きました
どんな記事をお探しで?
最新TB
スポンサード リンク
ゴチランキング
秘密のボヤキ
Powered by 忍.jp Design by あるふぁ
Copyright (c) 2006 パチ屋店員の事件簿 Some Rights Reserved.
http://passportblue.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E3%80%85%E3%81%AE%E3%81%A9%E3%83%BC%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%84%E3%81%84%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%B1%BA%E6%84%8F
忍者ブログ[PR]

アクセスランキング